HIMRに再会してきました!!!

昨日、国際興業トラベル主催の「岩手県交通珍車 見る・乗る・撮る」ミステリーツアーに参加してきました
このツアーについてはそのうちにでも


今回のツアーに参加した一番の目的は、もちろん富士重工7Eの日野HIMRです
当初の予定では見れないかも?みたいな記載でしたが、無事に見ることができました


岩手県交通の滝沢営業所に行った時ですが、添乗員の方が
「HIMRが車庫の奥にいますので、ご覧になりたい方はこちらに、、、」
みたいな事を言うんですよ
ちょっ、むしろHIMRだけでいいですよってね




その滝沢営業所の奥に止っていたHIMRこと元D8002
くすんだ緑色ではなく蛍光緑塗装になっていますが、ご存知の方は見て分かると思いますが
窓上に濃い緑が塗られていないんですよね

参考画像として元神鉄バスの西工RM
「低公害バス」「HYBRID BUS」「地球に優しいハイブリットバス」と
もの凄くアピールしていますねww
幕も入って今にも営業運転に就きそうなんですが、、、

車内には旧社番D8002が貼ったまま(多分営業に就いてもそのままかも?)
出口はあちらのプレートも残り後扉を指していたりと
車内はまだ整備途中という感じでした

そしてそして最後部の扉
ステップ部分には鉄板が被せられ、手すりによって完全に仕切られていました
あくまで中乗り前降りとなるようですね
せっかくの3扉にも関わらずですが、、、
座席も少ない割には大型車という事で、使用される路線は限られそうですが


このD8002号車ですが、巣子車庫配置かと言われていましたが正式に滝沢営業所配置となっていました
近々営業運転開始となりそうですが、その時は改めてお邪魔したいと思います

現役当時のD8002