AKBグループ秋祭りに

行ってきました

会場はパシフィコ横浜

 

数日前まで幕張メッセだと思ってたわwww

 

名刺お渡し会×10

 

ステージイベント

山本彩

15時集合1540-1600

柏木・指原

1620集合1640-1650

島田晴香島崎遥香中村麻里子

1840集合19-1910

指原莉乃

1930集合2010-2030

 

いろいろと忙しかったので名刺お渡し会の2回目、12時45分開始に間に合うように会場へ

7月10日に行われた夏祭りの時、名刺お渡し会が大混乱だったので今回はスペースが広がって快適!!!

5分ほど遅れてレーンに島田晴香が到着

握手はできないけど1枚につき名刺1枚が貰えて会話もできるわけで

はがしの係員はいるけど、時間を計測するわけではなく名刺が手渡された段階ではがされる

なので、普通の握手会よりも時間が長くて結構話ができたし

1枚で1分近く話すこともできたし

ま、そんな感じだから島田レーンは結構混んでいたね(>_<)

SHOWROOMで名刺お渡し会に来てくれる人の名前を書いていて

その紙を持ってきて出席確認していて、、、

以前の彼女なら絶対にそういうことしなかったんだけどねぇ

最近、どうしちゃったんだろうか?

結局、1枚・1枚・3枚のループで13時15分の終了時間で受付延長なく終了

まだ終了していなかった市川愛美レーンへ初参戦

今年6回入った劇場公演すべてに出演していて、ダンスが魅力的でしかも可愛くて

サインはその場で書いてくれて、また来てくださいねと

 

名刺お渡し会の券4枚が未消化になってしまったので、15時15分からの回にも参加

 

山本彩のステージが15時集合で15時40分開始なので、最悪こちらは諦めようかと思っていたのですが、、、

5分遅れの15時45分にはステージに入ることができたわけで

後方の立ち見エリアでまったりと

アルバムの曲を4曲(?)歌って終了

それにしても山本彩は歌手だね

ちょっと喉の調子が悪いみたいだったけど、さすがという感じだったわ

 

続いて16時40分から柏木由紀指原莉乃のイベント

整理番号は結構良くて立ち見最前!!!

柏木由紀が自身のソロ曲「夜風の仕業」を歌い、途中から指原莉乃が乱入

その後は

泡沫サタデーナイト(モーニング娘。61stシングル)

わっきゃない(Z)(℃-ute 4thシングル)

21時までのシンデレラ(Beryyz工房 8thシングル)

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!(モーニング娘。アルバム収録)

案の定のハロプロ祭り、最高すぎでしょ!!!

もう少し古い曲だとドンピシャだったんだけどなぁ

客席はポカーンとしている人がほとんどでしたけどねwww

 

19時からは島田晴香島崎遥香中村麻里子のイベント

整理番号はクソすぎてクソすぎて(>_<)

事前アンケートの結果をランキングにしてそれぞれ1位と5位を当てるというもの

これと言って感想はwww

強いて言うなら途中で隣のイベントステージから

指原莉乃が歌う「赤いフリージア」が聞こえてきて、カラダがうずうずしてしまったことかな?

 

20時10分からは指原莉乃のステージ

こちらも整理番号はクソすぎて( ノД`)

ハロプロの曲は1曲のみ

しかしその曲がタンポポの6thシングル「恋をしちゃいました」とかね

コールしたり飛んだりしたかったのですが、ぐっとこらえて後方でおとなしく見ていました(>_<)

 

こんな文化の日でした


f:id:timari-0329:20161104161725j:image