八戸2日目

ということで今日も八戸

 

ホテルの朝食はバイキング

八戸のご当地料理のせんべい汁があったので食す

懐かしくておいしかったけど、、、

せんべいが私にはふやけ過ぎかな?

適度な歯ごたえが欲しいな

B級グルメなんて言われていますけど、

実際に小さい頃から冬になると食べていたしね(#^_^#)

 

朝食終わって八戸線を撮影に

また明日も行こうかね?

 

撮影終わって陸奥湊駅前にある「みなと食堂」へ


f:id:timari-0329:20160824190640j:image

事前の情報だと行列のできる店と聞いていたけど、、、

着いたのは10時前、行列無しですぐに入店(^_^;)

頼んだのは名物のひらめ漬け丼o(^-^)o

 

なんだけど、ひらめの入荷が少ないので3色丼に(>_<)


f:id:timari-0329:20160824191007j:image

ひらめ、いか、まぐろ

タレが下に沈んでいるのでたまごを割って混ぜて食べてね

ということだったので、言われるがままに

 

うまい、うますぎる!!!

 

さすがどんぶりグランプリの海鮮丼部門で優勝しただけあるね(^_^)v

 

そして八戸の有名観光地、蕪島


f:id:timari-0329:20160824191339j:image

うみねこの繁殖地で春から夏にかけて3万羽が!!!

もう夏なのでほとんどが巣立って行ったので、静かなものでした

去年11月に山頂にあった蕪島神社が火事で焼失したのは本当にショックだったな(T_T)

 

そして次はラーメン屋に


f:id:timari-0329:20160824191939j:image

魚群!!!

ストレートな名前(^_^;)

バス停「光星高校前」から数分

中心街から1本では行けないので、結構行きづらい店かな?

1番人気の「ミスターアゴ」を
f:id:timari-0329:20160824192024j:image

アゴダシの塩ラーメン

大盛無料なので迷わず

いやぁ、おいしかったo(^-^)o

汁まで完食しちゃったし(^_^;)

いや、分かっているんですよ(-_-;)

周りの人はつけ麺が多かったから次回は是非とも

 

そして八戸臨海鉄道
f:id:timari-0329:20160824192752j:image

DD16、走らないかなぁ(´・ω・`)

 

そんな2日目