第2回AKB48グループチーム対抗大運動会に

行ってきました

会場はさいたまスーパーアリーナ

 

さいたまスーパーアリーナでの運動会というと、2001年3月に行われた

ハロープロジェクトの大運動会が思い出されるわけですが、、、

 

ったく、私って15年前から何も変わっていないな(>_<)

 

 

座席は200レベル13列の中々の良席

上は400レベルまで開放も、8割程度の埋まり具合に見えたな

数年前であれば、500レベルも開放して見切れ席に音席なんて売り出していたんだろうけどね

AKBのピークは去ったんだなぁと再認識

 

14時15分頃に始まって20時15分頃まで6時間!!!

盛りだくさんで退屈せずに面白かったかというと結構微妙だった

長時間ダラダラやっているという雰囲気で結構ダレてくる

これは去年の大運動会でも同じで仕方がないことなのかもしれないけど

HKT48のメンバーが搭乗する飛行機に落雷があって宮崎から上京できず

結局、3時間遅れで会場に到着というハプニングがあったのも原因かもね

それでルールを変えたり試合の順番を変えたりしていたから

 

種目は

ドッジボール、大縄跳び、50m走、リレー

 

ドッジボールのみグループ対抗でそれ以外はチーム対抗

いずれの競技もメンバー全員が参加するということではなく、何も参加しないメンバーも

そういう人は何をしに来ているのか甚だ疑問

他のメンバーに悪影響を及ぼしているとしか思えないんだけどね、、、

 

4種目を戦って上位3チームが優勝決定戦でPKを行い、

初参戦のチームNⅢ(NGT48)が初優勝!!!

 

 

そしてAKB48チームK島田晴香ドッジボールとリレーに参加

ドッジボールではかなり爪痕を残すことができて、ちょっと嬉しかった

ヤバい、痩せてさらに綺麗になった島田晴香がみんなに見つかってしまう(>_<)

リレーは第2走者で力強い走りを見せてくれたし

 

 

感想はこんな感じだな

 

本当、長時間やってるとだらけるね