AKB48グループ夏祭りに

行ってきました

会場は幕張メッセ

 

 

名刺お渡し会×13

 

 

色々ステージでイベントがあったり、サプライズレーンがあったりだけど

無難に島田晴香が参加する名刺お渡し会のみ

 

 

初めてのイベントなのでどんな感じかわからず、事前の説明を見ても今一つ

島田晴香ほかのメンバーの自己紹介時間は10:00~10:30と14:30~15:00

その時間は自己紹介を行った後に名刺お渡し会を実施

そのほかの時間も随時メンバーが参加するということだったけど、、、

 

 

いろいろと省略

島田晴香は時間通り10時から自己紹介の後に名刺お渡し会に

握手は不可で名刺を受け取って10秒弱会話ができるというもの

普段の握手会とは大差ないかな?

 

名刺の裏面はメンバー直筆

島田晴香は500枚(?)書いたそうで、

おおまかに4種類書いたそうで

逆に私の名刺が欲しいとか言われたけど、、、

 

他にはリバイバル「僕の太陽」公演のこと

ユニットは教えられないけど絶対に見に来て!!!と

あとは書けないようなことばかり(>_<)

 

島田晴香には10枚使って終了

残り3枚は他のメンバーに使おうと思っていたのですが

AKBのメンバーは島田晴香とほぼ同時に受付終了(>_<)

人も多くなってきたので3枚は溶かしました、、、

あの3枚も島田晴香に使っておけばと後悔

聞いた話によると、午後は更に混雑が激しくなって収拾困難になっていたとか

午前中に行って正解だったな

今度は秋祭りをやるとかやらないとか

もっと大きな会場で動線をしっかり確保していただきたいですね

 

 

それにしても今回の「夏祭り」

「夏祭り」感が無かったんですけど、、、

数年前の夏祭りが神イベントすぎだったんだよな

 


f:id:timari-0329:20160710202247j:image

 今日の名刺

青と紫の2ver.しか貰えなかった(>_<)

島田晴香曰く、左上がレア名刺ということで

ここで理由を書きたいけど、絶対に言わないでと言われたので、、、

そんな7月10日