振替乗車で


f:id:timari-0329:20160417171911j:image
京葉線が運転見合わせ中なので振替輸送で新宿まで
京葉線が運転見合わせの場合、総武線や京成線までの京成バスなども振替対象に
なので、海浜幕張駅から幕張本郷駅まで京成バスで


振替輸送の場合は、SuicaPASMOなどのICカードは対象外
なので、画像のように必ず紙の切符を購入しないと振替出来ないので注意!!!


そして改札口付近で必ず振替乗車票を貰う事!!!
特例として無くても振替乗車できる場合もあるけどね


今回は海浜幕張駅の改札口で振替乗車票を貰って、
京成バスに乗るときに運転手に切符と振替乗車票を提示して
振替乗車票はここで基本的に回収
幕張本郷駅から京成線に乗るときにはもう一枚貰わないといけないわけで
海浜幕張駅でもちろんか、幕張本郷駅でまた貰うか


そして振替輸送の時は自動改札ではなく、必ず駅員のいる通路を通ること
自動改札機に入れるとエラーが出たり、回収されたりするからね


そんなこんなで快適な京成バスなう


幕張本郷からは総武線各駅停車で津田沼
津田沼から総武快速線で錦糸町
錦糸町から再び総武線各駅停車で御茶ノ水


非常にスムーズだったo(^-^)o