なう

早朝から115系に揺られる

久し振りの485系なうo(^-^)o

車内で新津名物の三色だんごを食すo(^-^)o

1つ1つが小さいだんごで良かった(^_^;)

虹がこんなに半円に見えるなんて、東京ではありえないよなぁ(#^_^#)

そんなことより天気予報、ここまでハズレるかね?


快晴で外は暑そう


ということで、臨時快速「きらきら四尺玉」号で長岡に


新潟で営業に入っているラストの長野色o(^-^)o
上越線にいたのね(´・ω・`)
一昨日、新潟車両センターで見かけたけどその後行方不明だったんだよな、、、
新潟色との併結、撮りたいなぁ

夜は長岡の「安福亭



おいしかった(≧▽≦)

夜は小千谷市片貝町の片貝まつりで行われる花火大会を観に
この片貝まつり、曜日関係なく毎年9月9日と10日に開催
今年はど平日に開催


台風接近で天気が心配でしたが、夕方には雨も止み青空も!!!


JR来迎寺駅から歩いて会場に向かっていたのですが、
途中に開けた場所があり、地元の人もたくさんいたのでそこで観覧
目当ては当然、世界一の大きさの正4尺玉の打ち上げ
広がった時の直径が800mもあるとかね(゜o゜;


打ち上げ時間の22時、正4尺玉が打ち上げられた訳ですが
確かに大きかったし、音も腹に響く程でしたが、、、
なんかね、形がちょっと
今回が成功か失敗か分かりませんけど
途中で上がった3尺玉の方が綺麗だったな



何はともあれ今年初めての花火大会、よかったです