選抜総選挙「速報」発表

という事で今年もこの季節
37thシングルの選抜メンバーを決める「だけ」の選抜総選挙
もう第6回目なんだね


本日発売の36thシングル「ラブラドールレトリバー」の
各種CDに封入の投票券と各FCの会員やDMMの月額会員などに投票権があるわけで
昨日20日から投票が開始され、2日目の本日に速報として1位から80位までが発表に
順位は以下を参照
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/sokuhou.php
速報での暫定1位はHKT48指原莉乃で37582票
(前回の速報1位も指原莉乃で28516票)
今回の投票券が封入されたシングル「ラブラドールレトリバー」は初日売上歴代最高146.2万枚だったそうで
もうね、売り上げの記録なんて良くも悪くもAKBのせいで何の価値もないものになってしまったね
別に名曲だから売れたというわけではないし
実際、全くインパクトもなし何も感じない楽曲だからね
そんな中で「恋するフォーチュンクッキー」の人気はすごいよなぁ、、、


前回の総選挙は64位までの発表でしたが、今回は80位までの発表
私の推しメンでもある横山チームK所属の島田晴香は安定の圏外でしたwww
要するに80位にも入っていないという事でwww
もうね、総選挙なんてどうでもいいし
毎回書いているけど、あくまで次のシングルの選抜メンバーを決めるだけの総選挙だしね
今まで毎回圏外の島田晴香だけど、それなりに仕事はあるし毎日充実しているみたいだし
総選挙で上位になってもたいして仕事が無い人もいるのは事実だし


1人数票を投票する「広く浅く」ファンがいるのが理想だと思うけど、1人が数百票を投票する「狭く深く」ファンがいるメンバーはちょっとねぇ
それに比べて島田晴香は毎回圏外だけど、バラエティーもそれなりに出ているし、ゴールデンの番組にも呼ばれているし、、、
別にファンが無理にがんばって投票して上位を目指さなくてもいいのかなってね
ま、意見には個人差がありますし、島田晴香本人はどう思っているのか知りませんけどね
ぐぐたす、モバメ、握手会などの発言もあまり信用できませんしね
結構本人はあっけらかんとしているんだと思うし
実際にそうであってほしい


この投票券、ヤフオクなどで1枚900円前後で取引されているんですよねwww
結局、金があるファンのいるメンバーが実力がなくても上位に食い込むことができるわけで


ま、いいや
これ以上は自主規制だ


そんな私
島田晴香には15票位入れます
各FC枠と劇場盤の分
その他は、、、