じゃんけん大会に行ってきた

という事で日本武道館まで行ってきました
今回で4回目のじゃんけん大会、4回連続で今回も会場で生で観られることになったわけですが、、、


キャンセル待ちでの当選で、座席は2階北東X列というどうしようもない天空糞席>_<
北にメインステージを設けていたので、そのメインステージがほとんど見えない
すぐ隣のブロックがモニター席だからね!!!
幸い、じゃんけんの対戦をするステージはしっかり見えましたけどね


17時30分過ぎに開演
33rdシングルの選抜メンバー発表、そして歌披露
センターは初の小嶋陽菜
今回の選抜にHKTの多田愛佳!!!
はて、なぜこのタイミングで入ってきたのでしょうかね?
彼女はいろいろと博多でも苦労しているみたいですけど、、、
そんな事よりも降格した某メンバーが当然のように毎回選抜に入っていることが気になる
結局選抜さまは何をやってもある程度は許されるんでしょうねwww
あの人もあの人も、、、


研究生のユニット曲が終わって前回のじゃんけん大会の曲、「永遠プレッシャー」披露
卒業した篠田麻里子の代わりに島田晴香が!!!
今日一番の見どころがここでしたwww


じゃんけん大会の結果はご存じのとおり
松井珠理奈がセンターとなりました
予想通りネット上などでは八百長八百長と騒いでいるわけですが、、、
ま、誰がセンターになっても八百長と騒ぐんでしょうね
選抜に初めて大場美奈が入ったことは嬉しかったな
色々とあって選抜からは遠ざかっていたからね
ま、兼任先のSKEではAKBより先に選抜入りしていたけどねwww
島田晴香は1回戦で同じ事務所の先輩小林香菜、2回戦でシードで同期の横山由依を破った後の
選抜を賭けた3回戦、松井珠理奈に負けて終了>_<
18時30分、開演から1時間ですべてが終了しましたwww


それにしても島田晴香ジャイアン衣装、ちょっとねぇ


そうそう、今回はフジテレビが生中継をするという事でグダグダな展開になるのを覚悟していたわけですが、
実際は中継をしていることを感じないくらいに自然に大会が進行していてよかったな
板野友美の卒業公演とか日産スタジアムでの総選挙とか酷かったからねwww