32thシングル選抜総選挙 開催

また今年も総選挙><


しか〜〜しっ、今回は従来と変更点が多いんだよね


●前回まではAKBや姉妹グループのメンバーは選挙に全員強制参加だったわけなんですが、
今回は「立候補制」に
(受付時間は3月31日(日)12:00〜4月7日(日)24:00)


なので前回1位だった大島優子が立候補しない事も島田晴香が立候補しない可能性もありえるわけで、、、
いや、ありえないかwww
卒業が決定している板野友美河西智美あたりは出馬しない可能性が高いかもね


●そして、今現在AKBや姉妹グループに所属していなくても、過去に4年以上在籍している人であれば立候補可能


去年卒業した前田敦子も男性関係で辞めた増田有華も去年3月に活動休止となったSDN48のメンバーも立候補できるわけで
早くも元AKB48SDN48メンバーだった人も立候補表明したみたいだし


●そしてそして、今回の投票券はネット限定で個別握手券が付いてくる「劇場盤」CDにも付いてくるという事


正直これで順位が大きく変わるとは思えないんだけどね
そんな事よりも個別握手会が従来の3日間から4日間に><
ったく、どんだけ集金するんですかwww


●そしてそしてそして、開票イベントは6月8日に日産スタジアムで行われることに!!!


昼間は通常のライブで夜が開票イベントのようです
ったく素直に夜もライブをやれと言いたいですね
以前なら昼夜別セットリストのライブをやっていたんだろうなぁ
今は忙しくて1公演やるのが精一杯なんだろうな


正直な感想、島田晴香には立候補してほしくないんだよね
前回の総選挙から1年彼女を見てきたけど、、、
とはいえ64位以内に入ってほしいという想いはすごくありますよ!!!
けどその為に数十枚、数百枚分島田晴香に投票しようとは思わないんだよね
しかも私は中東の石油王でもリンゴ屋さんの社長でもなくあくまで普通のサラリーマン


島田晴香推しの皆さま、無理をしない程度にがんばってくださいね
なんだかんだ言いつつ私もそれなりに投票させていただきます