横浜市交通局イルミネーションバス

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121122-8211-01.html
という事で、昨日出かけてきました
各営業所に1台〜3台で全体で16台が施されたそうです


滝頭営業所の8-3946
車内は沿線学校の生徒によって装飾されていました

この時は21系統(桜木町駅〜市電保存館)に充当
下の浅間町の車よりも車外の装飾はおとなしいですが、車内はかなり手が込んでいました


浅間町営業所の3-1582
26系統(横浜駅東口〜海づり桟橋)に充当
やっぱり屋根のCNGタンクをプレゼントに見立てているところが最高!!!



同車は営業所の職員により装飾されたそうです
座席にはこんなカバーまで!!!


車内にはオルゴール調のクリスマスソングが流れていました


おまけで
11月に導入された「あかいくつ」に初の大型車


東急東横線で運用についている東京メトロ10000系


横浜→渋谷で乗車しましたが、車内は無表示で自動放送は未使用でした
あと数か月で見納めの地上渋谷駅と絡めて改めて撮影に行こうかな?


そんなクリスマスイブでした><