さいたまスーパーアリーナでの3daysが終わって

結局1日も行きませんでした、、、


なんかね、秋葉原の劇場で見慣れてしまうと、さいたまスーパーアリーナみたいな
大きな「ハコ」でのコンサートは魅力的ではないんですよね
AKB48ヲタ」というより「島田晴香ヲタ」なので他のグループとか全然わからないし
未だにあのコンサートの空気に馴染めていないし、、、
いつまでたってもハロヲタから抜け切れない私ですwww
逆にモーニング娘。さいたまスーパーアリーナでコンサートやるのであれば観に行きたいですけどね
そんな感じです、へい


この3日間でいろいろとサプライズや発表が色々と


まずは初日


・東京ドームでのライブを発表
今年の夏ころという噂ですね
昨今の人気ぶりだと余裕で埋まるでしょうね
あれだけの大きな会場をちゃんと使いこなせるのかは微妙ですけどねwww
とりあえず客はmix打てればいい感じの人ばかりなので心配いらないですかねwww


ぐぐたす選抜の『ぐぐたすの空』、初披露
特に興味なし
島田晴香が選抜に入っていれば少しは興味があったかも
普段選抜に入れないメンバーがこうやって違う形で「選抜」を手に入れるのはいいことですよね
どうしても選抜は決まった顔ぶれになってしまいますからね


ちなみに1日目はYoutubeGoogle+で生中継をしていたのでちょこちょこ見ていました
島田晴香柏木由紀仁藤萌乃山内鈴蘭と4人でチームK5thステージのユニット曲「エンドロール」を披露
あまり知らない曲だし、、、
「走れ!ペンギン」をチーム4で歌ったみたいですが、劇場で観たから別にいいです><
チームBの名曲「初日」をチームAが、「ワッショイB!」をチームKが歌って「バッチコイK!」
チームAの曲「AKB参上!」をチームBが歌ったり
ハロプロコンを観ているような感じでしたね


そして2日目
・岩田華怜、加藤玲奈川栄李奈高橋朱里田野優花の5人がチーム4へ昇格
定員16人に対して11人しかいなかったチーム4に上記研究生の5人が昇格加入
これで晴れて16人がそろいました!!!!
来月からの全国ツアーが楽しみです
個人的には川栄ちゃんと朱里ちゃんが気になる存在ですwww


松井珠理奈チームKへ、渡辺美優紀がチームBへ兼任で移籍
賛否両論?むしろ否定的意見が多いような気がしますが、、、
Google+を介して秋元康氏に説明を求めるヲタが多かったりと
ま、確かに両者のヲタやチームK、チームBのヲタ、そしてSKE、NMBのヲタは内心穏やかではないでしょうね
それにしてもこれだけ趣味に熱くなれるというのはいいことですよね?
私はカントリー娘。に助っ人として石川梨華が加入する程度にしか考えていないのですが、間違っていますかね?
それとも紺野あさ美藤本美貴の方かな?


それにしても兼任って大変だよね?
松井珠理奈は名古屋のSKE48で4月から高校生
噂では東京の高校に進学とも言われていますが、、、
全国ツアーには帯同するだろうけど、チームKの劇場公演はどうなるんだろうね?
そしてSKEのチームSの劇場公演も同様に
渡辺美優紀は大阪のNMB48
同じく劇場公演はどうなるんだろうね?
おろそかになってしまうようでは困るよなぁ


はて、秋元康氏のプロデュースは吉と出るか凶と出るか、、、


・5月23日発売『真夏のSounds good!』、初披露
選抜メンバーはグループ史上最多の36人
島田晴香も初選抜に選ばれました!!!
いやいや、36人もいれば、、、
チーム4からは最多の11名が選出
若返りを目指しているんですかね?


昨日行われた最終日
・第4回選抜総選挙開催の発表(6月6日日本武道館で開催)
AKB48SKE48NMB48HKT48の総勢243名が参加で5月23日に発売の26thシングル「真夏のSounds good!」に
投票券が同封されるほか、FC枠などでも投票権があたえられそうです
第4回は今までと違い議席数は40から64に増え、
1−16位、17−32位、33−48位、49位−64位の4グループに分かれるそうです
恐らく4グループがそれぞれ歌ってカップリングとして収録されそうですね
そう考えると16位に入るよりも第2グループのセンターになるであろう17位が
32位よりも33位、48位よりも49位の方が扱い的にもおいしいよね?
第3回総選挙で22位になった梅田彩佳がまさにそんな感じだったし
選抜には入れなかったけど「アンダーガールズ」のセンターとしてPVなどでも扱い良かったし


はて、島田晴香はどうなるんだろうか?
私はCDを大量購入したりするつもりはありませんのでね


・事務所移籍の発表
山内鈴蘭ホリプロ
市川美織尾木プロ
大場美奈ジャパン・ミュージックエンターテインメント
阿部マリアジャパン・ミュージックエンターテインメント
島崎遥香ビッグアップル
島田晴香→オフィス48
入山杏奈太田プロダクション
中村麻里子→新鋭プロダクション
竹内美宥オー・エンタープライズ
永尾まりやアービング
仲俣汐里→渡辺プロ
矢神久美→渡辺プロ
松井玲奈→グリック
高柳明音エイベックス・エンタテインメント
横山由依太田プロダクション


AKB48SKE48及びHKT48のメンバーは加入当初は「AKS」(AKBやSKE、HKTの運営会社)に所属するわけですが、
NMB48は「KYORAKU吉本.」所属)
各グループの活動などを通して大手芸能プロダクションから声が掛かり
それぞれ事務所移籍という形になるわけで
島田晴香office48に移籍となったわけですが、、、
office48AKB48の誕生に携わっていて、当初は3期メンバーまでが所属していて
現在ではAKB48秋元才加梅田彩佳小林香菜増田有華宮澤佐江が所属
とはいえホリプロや渡辺プロ、太田プロと比べてしまうとちょっとなぁ
と素人目に感じてしまいますが、、、
この事務所移籍が島田晴香にとって活躍の場が広がってくれるとうれしいのですが


前田敦子の卒業発表
今日のスポーツ紙の1面を飾っていて(笑)
他にニュースが無かったのかと小一時間(ry
AKBが人気絶頂の今卒業してもこれからやっていけるのだろうか?
大島優子篠田麻里子小嶋陽菜であれば卒業してもやっていけそうな気がするんだけどね
とは言ってもこの3人が今卒業したらAKBはヤバいだろうなwww
卒業時期は未定ですが恐らく東京ドーム公演で卒業することになるんだろうね

そんな感じで眠いのでおやすみなさい