里田まいと一緒に稲刈り体験!朱鷺夕映え市とトキガイド同乗の旅

http://bigs.jp/doc_page/239/sadoinekar2011
塩辛作りも終わって宴会場でのカラオケ大会も終わって今から部屋で、、、











いや、ウソです
今回も参加していません
だって昨日まで九州旅行だったしね


けど理由はそれだけではないな
去年の稲刈りツアーには参加したのですが、、、
今回の佐渡へのツアーはアップフロントのファンクラブ主体ではなくてあくまで佐渡の観光商工課が主体のようで
なので2ショット撮影や握手会やミニライブがないわけで、、、
それってツアーの中で重要な部分だよね?
初回のツアーの時に添乗員の方と少しお話をしたのですが、その点は気になっているようでした
今年春の田植えツアーの時からカラオケ大会というのが始まったようですが、、、
その田植えツアーは16人、今回の稲刈りツアーは15人の参加者だったそうで
もう次回は無いよなぁ
(確か最少催行人員って20人では><)
昨年の稲刈りツアーはすぐに募集が埋まってキャンセル待ちになるほど大盛況だったのですが、、、
ま、参加者の感想が前回、今回の参加人員に響いているわけでしょうね
去年は知り合いが10人近く参加していて夜、部屋でDVDを見ながら飲んでいたのが楽しかったなぁ
今年は知り合いが1人参加しているそうですが、、、
それにしてもカラオケ大会って何?
なんで参加者が歌わなければいけないのかと小一時間(ry
歌手のお前が歌えよ!!!
と本気で言いたくなってしまうわけで
ったくひどい話ですよwww


けどね全く同じツアー
里田まいではなく吉澤ひとみが参加していても30人集まるか集まらないか程度でしょ?
別に里田まいの人気がないとかそういう訳ではないよね?
参加者が少なくてもまいちゃんは気にすることないよね?
あくまで集客力のあるイベントを組めない事が悪いのだから



ちなみに私は
2004年、花畑牧場ツアー
2005年、花畑牧場ツアー
2006年、軽井沢ツアー
(上記カントリー娘。ツアー)
2008年、山梨ツアー
(里田、吉澤)
2010年、佐渡稲刈りツアー
に参加しました
2008年まではファンクラブツアーでした


ファンと一緒に大運動会とか屋外でBBQとかライブとか、、、
あの頃は本当に楽しかったよなぁ
そして2004年のツアーはバス5台近く連なっていたんですけどねぇ


また「カントリー娘。里田まい」としてのツアーがあったら
その時は間違いなく参加させていただきます