広島で迎えた正月

昨日の夜、新幹線で帰京しました
旅行が決まったのが遅かったので指定席ではなく自由席でした><
毎時1本の広島始発の「のぞみ」に乗りましたが、発車の40分前に並んでギリギリ座れる混雑でした
ったく、正月は家でゆっくりしていればいいのにねwww


広島では厳島神社に行って初詣をしてきました
さすがに正月という事で繁盛していましたね
とりあえず1年間頑張れそうな気がします


広島で撮影した写真を

3800系に取り付けられた迎春HM
数編成に取り付けられ、前後で柄が異なっていました

江ノ電と思われる7E
特徴がない車が江ノ電車の特徴なんだとか

吉島営業所に配置されたLKG-APワンステップ車
当然ながら車内は標準座席配置でした
3台程度導入されたようで、同数の5Eが廃車になった模様です

相変わらず代走中のB-09編成
戸袋窓の残る最後の103系で本来は定期運用を持たないのですが、
3両のD編成1本が故障により長期運用離脱中につき、長い間代走中です
ほぼ毎日141運用に充当されています・・・
年末か故障中だった側面方向幕は2日の広島入庫の時に修理されたみたいです