ツアー終了

ただいま帰京の新幹線車内です


今日は朝から雨が降っていたのですが…
稲刈りの田んぼに着く頃には止んでいたのですが、
前日も雨だったので田んぼコンディションは最悪(-.-;)
長靴と軍手、鎌を借りていざ稲刈りでしたが、
ぬかるんだ田んぼに足が取られて…
汚れてもいいようにジャージを着たのですが、泥が飛んでくるし(^_^;)
予想以上に泥で汚れました
途中で里田まいが登場
その後、Berryz工房の清水と徳永がやって来ました
う〜ん、顔を見ただけでは誰か分かりませんでしたが(・_・;)


田んぼをツアー参加者全員で悪戦苦闘しながら稲刈り
終わって朱鷺を飼育している施設を見学
ゲージに入っている朱鷺を見たのですが、ちょっと微妙な距離
バスで移動中も朱鷺を探したのですが…
今まで10羽放鳥したのですが見つからずでした(-o-;)


終わって地元の祭りの会場に
その祭りで里田まいがトークショーとミニライブ
トークが30分位でミニライブは
浮気なハニーパイ
初めてのハッピーバースディ
メジャーなPaboか羞恥心を歌うのかと思ったら意外や意外
カントリー娘。の曲を歌うとはねぇ
古いヲタは大盛り上がりでしたが、地元の一般人は…
はて、彼女は何を目指した上でカントリー娘。の曲を歌ったんでしょうかね?
相変わらず彼女の方向性が定まっていないのかなぁと
ターゲットは佐渡の一般人かツアー参加のヲタだったのか?
その後は公民館みたいなところに集まって里田まいから感謝の言葉
今はFCがないけどこういうツアーをまたやりたいと
事務所にも働きかけたい
みたいな事を話していました
ま、彼女は以前から同じような事を話していましたが(^_^;)

そんなこんなで里田まいと行く稲刈りツアーが終わりました欲を言えば放鳥した朱鷺が見たかった事と
里田まいと握手があればなぁと