「桜の栞」オリコン1位

週間売上1位だそうで
1週目で31.8万枚を売り上げたそうで
初動30万越えは宇多田ヒカル以来だそうで


前作「RIVER」に続いて2作連続の1位
確かに凄いことではありますけどねぇ


「RIVER」の時は個別握手会
そして「桜の栞」では携帯電話のカメラで2ショット撮影できる「写真券」
ま、ヲタの購買意欲を掻き立てる売り方ではありますよね?
1枚に付き1枚2ショット写メが撮れるわけですからね
ちょっと気合の入ったヲタなら数十枚買うわけですよね
(ま、私を含めてですがwww)
この売り方も賛否両論あると思うのですが、これはこれでいいんでしょうね?
私たちヲタがあ〜だこ〜だと言うことでもありませんし
おかげで(?)2作連続1位でしかも初動30万越えでニュースになっているわけですからね


けどね、次回はどうするんでしょうね?
今の人気を考えるとちょっと限界に来ていると思うのですが、、、
今回の「写真会」も正直うまくいくとは思えませんし
メンバー1名に対して何枚「写真券」が発行されているのか分かりませんし
そして1日当たりのメンバーの参加時間もわかりませんし
どう見積もっても1人と2ショット撮るだけで30秒位掛かるでしょうし
そして写メもブレていたりピントが合っていなかったり
苦情も多いだろうなぁ


なにはともあれ2作連続オリコン週間1位、おめでとうございます!!!
売上に微力ながら協力させていただきましたよww