運行時間と系統変更のお知らせ

先日の高円寺阿波おどりには行けずにちょっと凹んでいる私ですがww
五日市街道営業所の車に上記のお知らせが張り出されていました

運行時間変更(10月1日より)

中35(中野駅〜五日市街道営業所)
高43(高円寺駅南口〜五日市街道営業所)
高60(高円寺駅北口〜練馬駅
荻53(荻窪駅南口〜五日市街道営業所)


張り紙には終車時刻に変更の場合ありみたいな事が書いてありましたが
五日市街道営業所「前」バス停の張り紙で確認したところ、
中35の五日市街道営業所「前」発、中野駅行きの最終便(深夜バス)が
現行23時45分発が変更後23時15分と30分繰り上がる旨が書かれていました
よって、中野駅発五日市街道営業所行き最終便(深夜バス)も30分繰り上がって
23時35分となり0時05分発は無くなるものと思われます
(中野駅発は予想)
深夜帯の見直しだと思いますが、これが他の系統に波及するかは不明です
(荻53に関しては記載は無し)

系統変更(10月1日より)

高61(高円寺駅北口〜中野北郵便局)

高63(?)(高円寺駅北口〜豊玉南住宅)


昨年9月16日に高40(高円寺駅北口〜野方)の代替として誕生した高61ですが、
わずか1年足らずで消滅(実質延長ですが)となります


この新たに設定される「豊玉南住宅」ですが以下の所です
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.72676287172595&lon=139.65452532934657&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.707385597354&hlon=139.66382723021&layout=&ei=utf-8&p=
今までの高61は中野北郵便局バス停で降車扱いの後、上記地図の青い矢印の順路で折り返しをしていましたが
中野北郵便局バス停はこの高61以外にも高60、赤31、王78が通るため
バス停で折り返し時に長時間止まっていることが出来ない為に
上記地図の豊玉南住宅前辺りで時間調整を行っている事が多く
その解消の為にも新たに「豊玉南住宅」が出来るものと思われますが、、、


今回の変更のお知らせが約1ヶ月も前に張り出されましたね
ずいぶんと早いように思いますが
何か他に理由があるのでしょうか?