B1300、1301営業運転開始

していましたw
という事で今日の2台

B1300は夕方出庫で鷹13系統に充当されていました
今日の時点でオリンピックマスクが付けられていません
少なくとも25日には外されていました
当初は付いていたんだけどね?

B1301は鷹40にて充当


文字数が多くてもしっかりと省略することなく表記
側面は2行使ってフル表記


そして乗車してみましたが、、、
なんというか中ドア以降が1列1列なので妙に広くて座席が少ない><
座席が22だったっけな?
1100代初期車と変わらない座席数とかwww
5100代で26
3000代で24
1119〜で30
(だったはず)
これらと比べても少ないのは一目瞭然で
中ドア以降はせめて3列にして欲しかったです


営業運転以降の充当を見ていると、5100代の代替として混雑系統に優先的に充当されそうですね