さよなら500系

ってね、色々とニュースがあったんですけど一番衝撃的だったね
とは言ってもあくまで東海道区間(東京〜新大阪)からの引退ですけどね
自分はスペースワールドカウントダウンイベントの時に新山口まで乗車しました
聞いていた通り、窓際は丸みを帯びていて圧迫感がありあまりアコモデーション的には
よろしいものではありませんでしたけど
東海道に限って乗るなら700系なり300系の方が全然いいですからねww
山陽区間での「ただいま300キロで走行中です」というLEDの表示に感動した記憶が
日本で一番格好いい車両だと今でも思っています
そんな車両が来年夏でN700系に取って代わるということですが
最後は博多までぜひ乗り通したいと思います