新潟旅行1日目

前回から2か月も経過していまして

そのまま終わりにしようかと思ったけど、日記帳ということで

 

前日、小樽からフェリーで新潟へ向かっていたわけですが

結局ずっと海は荒れていて、目玉の露天風呂は開放されませんでした

新潟港到着も30分くらい遅れてんだっけな?

3か月前の旅行だから記憶があいまいで

 

到着が遅れたので、フェリーターミナルからのバスは行ってしまい

5分ほど歩いた「末広橋」バス停から新潟中心街へ

まず行ったのはバスセンターのカレーを食べに

この時はバスセンター内の工事で道を挟んで隣にある

万代シルバーホテルの宴会場で臨時営業

このホテル、バスセンターと同じ新潟交通の関連会社ということで納得


f:id:timari-0329:20210118084624j:image

11時から19時まで(土日祝日は10時から)で、メニューはカレーのみ!!!

レトルトカレーやスプーン、Tシャツなどはありましたが)

にもかかわらず、昼の時間帯には長蛇の列!!!

どんだけバスセンターのカレーが好きなんだよ

と言いたくなるくらいの盛況ぶりでした

 

私はいつもの大盛を


f:id:timari-0329:20210118084643j:image

食べ終わって普通盛りでよかったと後悔するまでが私のバスセンターカレーですw

 

そういえばスプーンに
f:id:timari-0329:20210118084655j:image

以前からあったのかな?

 

満腹になったおなかを落ち着かせるためにウォーキング

これまたいつもの越後線の鉄橋へ

バス停でいうと「ユニゾンプラザ前」

115系を撮影

 

143M

f:id:timari-0329:20210118082525j:plain

f:id:timari-0329:20210118082540j:plain

1539M

f:id:timari-0329:20210118082552j:plain

昼の新潟行き1539Mのあとは1時間くらい間隔があくのでひとまず撤収

せっかくなのでバスで内野まで

 

内野のそばの鉄橋で142Mを

f:id:timari-0329:20210118083302j:plain

内野に来た理由は、川が立体交差する場所があるということで

それを是非とも見てみたかったから

駅から歩くこと20分くらい?

記憶があいまいですが

バス停だと「西川橋」かな?

本数が少ないけど、青山から乗り換えなしで一本

 

その川の立体交差がこれ

f:id:timari-0329:20210118084431j:plain

f:id:timari-0329:20210118084020j:plain

f:id:timari-0329:20210118084044j:plain

実に不思議な光景ですが、約200年前からあるというから驚きです

 

再び内野駅に戻り、今度は列車で新潟へ

この後も色々撮影したけど、暑いやら寝不足やら記憶があいまいで