2泊3日の北海道

ということで北海道へ行ってきました

水曜日仕事終わってダッシュで羽田空港

トリトンで回転寿しを食べて、苗穂~白石の菊水Sカーブで撮影
日が長い時期なので上りサロベツまで

夜は恒例となった味の羊ヶ丘で炭火でジンギスカンo(^-^)o

f:id:timari-0329:20160701195447j:image
その後は大人しくホテルへ(^_^;)

翌日は桑園駅で駅撮り

f:id:timari-0329:20160701195708j:image
1本のみになった731系とキハ201の併結もとりあえず撮影できたし満足かな?

昼からは職場の人たちと合流
今回の旅行は1泊2日の職場旅行なんだけど、私は先乗りしていたわけで

団体行動でサッポロビール園を見学

f:id:timari-0329:20160701200050j:image


f:id:timari-0329:20160701200408j:image
見学と昼食終わると自由行動
なので、ホロ酔い気分にも関わらずビール園から近い菊水Sカーブへ(^_^;)
サロベツまで撮影したかったけど、夜の宴会があるので(´・ω・`)

宴会はなかなか豪華だったな

f:id:timari-0329:20160701200344j:image

f:id:timari-0329:20160701200421j:image
終わって、けやきでラーメン食べて終了

f:id:timari-0329:20160701200554j:image
半数以上は夜の街に消えていきましたが(#^_^#)

そして今日は職場の旅行といいつつも、完全に個人行動
ったく、何をしに札幌に来たんだか(-_-;)
新札幌、白石、苗穂で駅撮り
苗穂には出場する721系が

f:id:timari-0329:20160701200737j:image
わざわざ入換にDF200を使う意味が分からん
DE10とか15、いないのかな?


その後は苫小牧へ
マルトマ食堂で名物のホッキカレーを
f:id:timari-0329:20160701200913j:image

f:id:timari-0329:20160701200925j:image
いつもは特製海鮮丼のマルトマ丼なんだけどね
あまりに北海道が暑かったからカレーが食べたかった(`・ω・´)

そして道南バスを乗りつつ撮影しつつ
関東バスの元A1517、やっと撮影できた
前回はマルトマ食堂行くときに乗ったバスが同車だったからね(^_^;)
唯一、平取配置の元A1001も確保o(^-^)o
登別温泉行きに充当とかwww
1時間半もJP乗るのはキツそうだな(-_-;)

新千歳空港でラーメン
白樺山荘

f:id:timari-0329:20160701202207j:image
今日は玉子3つで控えめ(^_^;)

そして羽田空港から空港連絡バス
この時間の吉祥寺駅行き、いつも混んでいるんだよね
特に今日は金曜日、満席だもんね

もうね、東京は蒸し暑い(>_<)
湿度が低い北海道は暑くても快適だったなぁ(´・ω・`)