B3008のバスコレが発売されたという事で

先日、B3008のバスコレが発売されたという事で

私も以前はちょくちょくバスコレを購入していましたが、

最近はめっきり購入することもなくなって

今回のB3008も購入予定もなくてね

 

ということで、改造の資料にでもなるのかわかりませんが

私のPCの中にあった関東バス7Eの画像を

 

まずはB3016、B3019

2008年12月に丸山営業所から武蔵野営業所に転属してきた両車

側面幕は置き換えで除籍になったB5109、B5110の小型幕が

しばらくはこのまま使用されていました

f:id:timari-0329:20200503233955j:plain

f:id:timari-0329:20081213130526j:plain

2008年7月に丸山営業所から転属してきた同車

これといって特徴はありませんでしたが

f:id:timari-0329:20090414110351j:plain

阿佐谷営業所のA3488

94年式の同車は新製時から新宿バスロケ対応車で

公式側屋根にアンテナが(灰色のやつ)

新宿西口の表示も今となっては

f:id:timari-0329:20090606134259j:plain

丸山営業所のD3506

3400代は-MATICという機械式自動変速装置の車

正直、乗り心地はそんなに良くなかったな

武蔵野には新製配置はなかったが、転属により数台がやってきたな

f:id:timari-0329:20091012135909j:plain

今も武蔵野に残る3000代

五日市街道のE3021

B3008と1か月ほどしか新製配置が変わらなかったんだけどねぇ

撮影した野方の今は野方駅にバス停名が変わったし

高41(野方~五日市街道営業所)も過去帳入り

f:id:timari-0329:20080915141904j:plain

みんな大好き広告準備塗装

ラッピングを施行しやすくするため(?)に

各営業所に数台ずつ登場したこのカラーリング

 

丸山営業所のD3480

中23下徳田橋も懐かしいね

f:id:timari-0329:20070327153509j:plain

同じく丸山営業所のD3481

ったく、なんで公式側を撮影していなかったのかな?

f:id:timari-0329:20080317122237j:plain

青梅街道営業所のC3476

f:id:timari-0329:20091012153731j:plain

f:id:timari-0329:20091012153922j:plain

そして長尺の5100代が準備塗装となった武蔵野営業所

デザインがそれぞれ違って沼

f:id:timari-0329:20090715170620j:plain

f:id:timari-0329:20091109105643j:plain

f:id:timari-0329:20090304132146j:plain

f:id:timari-0329:20090304132428j:plain

この頃に戻りたいよね、本当