どこかにマイルで高知へ

ということで世間はお盆休みが終わって仕事している時に私は連休!!!

お盆は仕事していたからね

JALのどこかにマイルで運試し

 

選択肢は

 

岡山

広島

高知

熊本

 

8月ということで、何度選択しても出て来るのはこの4カ所

広島でお好み焼き、熊本で熊電03系でも、、、

 

と思っていましたが、結果は高知(´・ω・`)

とはいえ、1度しか行ったことないし悪くはないかなとポジティブに

 

この時期に選ばれるだけあって、安定の沖止め

バスラウンジは閑散と
f:id:timari-0329:20190820080408j:image

1台目を外して2台目のバスへ

f:id:timari-0329:20190820080520j:image

2台で足りる位の客数で

機内は8割くらいかな?

幸い隣の席は空いていたし
f:id:timari-0329:20190820080704j:image

 

ということで高知に到着

東京と変わらず蒸し暑い(´・ω・`)

 

空港からは連絡バス、高知駅前交通で

機械音声で萎えながらはりまは橋へ


f:id:timari-0329:20190820204356j:image
はりまは橋の近くにある喫茶「デポー」へ

高知は意外とモーニングが盛り上がっていて
f:id:timari-0329:20190820204215j:image

下のセットが680円!!!
f:id:timari-0329:20190820204519j:image

パンとごはんとみそ汁とかね(^_^;)

盛りだくさんだけどリーズナブルで大満足!!!

 

朝食も食べたので、観光周遊バス「MY遊バス」で約45分、桂浜へ

ちなみに1日券1000円で各種施設も割引に

初めての桂浜

f:id:timari-0329:20190820204739j:image

夏休み期間ということで、それなりの観光客が

 

f:id:timari-0329:20190823141238j:plain

高知で有名なアイスクリン

ちなみに200円(´・ω・`)

もう少し量があると、、、
f:id:timari-0329:20190820204943j:image

階段を上がって坂本龍馬記念館へ

入館料は1日乗車券で2割引

 

f:id:timari-0329:20190823141301j:plain

歴史が全然興味ない私にはちょっと(´・ω・`)

とりあえずち○ち○を風呂桶に挟まないように気をつけます(^_^;)

 

来た道を戻り、桂浜水族館

 

こちらは100円引きで1100円に

f:id:timari-0329:20190823141402j:plain

f:id:timari-0329:20190823141413j:plain

トドやアシカのショーなどあったけど、やっぱり

 

f:id:timari-0329:20190823141343j:plain

ペンギン可愛すぎる(*^_^*)

この瞳、美しいじゃないですか?

もうね、家で飼いたいくらい!!!

 

そして可愛い動物がもう一種

 

f:id:timari-0329:20190823141325j:plain

カワウソ(#^_^#)

 

とりあえずこの展示内容で1200円はちょっとねぇ(´・ω・`)

室蘭水族館が400円だったからなぁ

比べるのもあれかもしれないけど

 

そうそう、桂浜のお土産屋で有名らしいイカ焼きをf:id:timari-0329:20190820205200j:image

500円、やわらかくておいしかったけど(´・ω・`)
f:id:timari-0329:20190820205211j:image

 

夜6時から、よさこい祭りアンコールが行われるということで大橋通りへ

3団体が各5分くらい披露

 

f:id:timari-0329:20190823141853j:plain

f:id:timari-0329:20190823141912j:plain

f:id:timari-0329:20190823141928j:plain

終わって近くにある「ひろめ市場」で飲もうかと思ったら、、、

高知のコンビニ(?)、くいしんぼ如月でチキンナンバン弁当を

スーパーチョイス880円(鶏2枚と5種類のチョイスメニューから1品を選択)

チョイスしたのはしょうが焼き
f:id:timari-0329:20190820211153j:image
f:id:timari-0329:20190820211216j:image
これをつまみに酒を飲んで1日目終了なり