沖縄2日目

明け方には強い雨が降っていたのだが、朝には止んで快晴

 

ホテルそばの「名護十字路」バス停6時58分発の運天原行きからスタート


f:id:timari-0329:20190605210039j:image

30分程で到着


f:id:timari-0329:20190605210115j:image

ちなみに車は


f:id:timari-0329:20190605210141j:image

東急中古

 

最初の目的地は古宇利島

補助金の関係で島まで行くバスは無く、一番近いバス停が先ほどの「運天原

バス停から歩くこと15分で古宇利大橋南詰め
f:id:timari-0329:20190605210456j:image

古宇利島まで渡るのに15分


f:id:timari-0329:20190605210555j:image

渡った所に海水浴場が
f:id:timari-0329:20190605210653j:image

さすが6月の平日の朝8時

観光客がほとんどいない!!!

これくらい
f:id:timari-0329:20190605210810j:image

滞在15分程で撤収

帰りは「運天原」バス停からのバス時刻が合わないため、更に歩いて「天底入口」まで

ワルミ大橋を渡って古宇利島からは1時間くらい

しかし、途中から雲が増えて雨まで降り出す始末(´・ω・`)
f:id:timari-0329:20190605211249j:image

何とか「天底入口」から予定のバスに乗車

その頃には雨はすっかり上がり

降車バス停は「備瀬入口」


f:id:timari-0329:20190605211452j:image

備瀬のフクギ並木を散策
f:id:timari-0329:20190605211517j:image


f:id:timari-0329:20190605211548j:image
f:id:timari-0329:20190605211559j:image

レンタサイクルもいいけど、やっぱり歩いての散策がいいね

ただ、雨上がりだったので大きな水たまりがあったり

蚊に刺されたり(´・ω・`)

1時間弱で一周して終了

 

すぐ隣にある美ら海水族館
f:id:timari-0329:20190605211841j:image
入りたい気持ちはあったのですが、そんなに時間は無かったので断念

その代わりに無料エリアへ

 

マナティ
f:id:timari-0329:20190605211751j:image

ウミガメ
f:id:timari-0329:20190605211803j:image

そしてイルカショーも無料!!!
f:id:timari-0329:20190605211811j:image
f:id:timari-0329:20190605211818j:image
無料だけどかなり楽しめたね

さすがに美ら海水族館は観光客が多かったね

 

朝から何も食べていなかったので、

園内で沖縄そばとじゅーしぃ(沖縄風炊き込み御飯)
f:id:timari-0329:20190605212331j:image

今帰仁村で有名な「おっぱ乳業」のジェラート
f:id:timari-0329:20190605212342j:image
ジェラートではなくアイスがよかったかな?

 

「記念公園前」バス停から「名護十字路」

そして「名護十字路」から「恩納村役場」

そこから徒歩15分程で万座毛へ


f:id:timari-0329:20190605213116j:image

ここも観光客が多かったね

そういえば万座毛周辺、観光施設を作る工場をしてたね

前は確かお土産屋が何店舗かあったんだけど

 

再びバスに乗り、「砂辺」バス停へ

すぐとなりは嘉手納基地
f:id:timari-0329:20190605213510j:image

もう、物騒なんだから

 

ぶらぶら散策して沖縄そばの有名店「浜屋」へ

f:id:timari-0329:20190605213608j:image

浜屋そばとじゅーしぃのセット
f:id:timari-0329:20190605213700j:image

軟骨ソーキが本当に美味しかった!!!

ちなみに黄色いものは薄焼きたまご

比べるのも悪いけど、昼に食べた美ら海水族館沖縄そばとは、、、

 

日の入りの時間が近づいてきたので、「北谷宮城郵便局」から「美浜アメリカンビレッジ南口」までバスで

日の入りの有名なサンセットビーチへ
f:id:timari-0329:20190605214123j:image

雲が多くてね(´・ω・`)
ちなみにアメリカンビレッジは、素敵なエリアでした

ほとんど見ていないけど(^_^;)
f:id:timari-0329:20190605214132j:image
結局、夜は部屋飲みでした
f:id:timari-0329:20190605214142j:image