B1960登場と今日撮影した画像

武蔵野営業所に令和初の新車が到着

B1960(多摩200か34-37)

f:id:timari-0329:20190529145145j:plain

燃料タンクは例によって右側

営業所の建て替えの終わったので、左タンクでも問題ないと思うのですが、、、

そしてLEDはフルカラーではなく従来通り

車内の変更点はなさそうな雰囲気

ここ数日で到着した模様で、整備は終わっている感じ

代替除籍となった車はどこにも見当たらなかったのですが、恐らくB1135と思われ

 

B1136は鷹13(三鷹駅~柳沢駅)に充当

f:id:timari-0329:20190529145816j:plain

こちらも6月で検査が切れるために、そろそろ見納めなのかな?

 

ついでに撮影した中央快速線の209系

f:id:timari-0329:20190529145931j:plain

f:id:timari-0329:20190529145940j:plain

f:id:timari-0329:20190529145950j:plain

 

そしてそして三鷹車両センターのA編成(E231系500番代)

4号車の窓下のラインカラーが細いということで

実際に見てみると

f:id:timari-0329:20190529150144j:plain

なんでかと思ったら、4号車は山手線6ドア車の置き換え用に後年増備されたサハE231-600番代

車内消火器がふた付で収納されていたり、荷棚がE233系と同様の物を使っているなど

車内はE231-0とは若干違うわけなのですが、

車体側面ドアコックの位置が0番代より高いため、帯を若干細くしているので↓

f:id:timari-0329:20190529150156j:plain

画像でも結構高さが違うね