乃木坂46Artworksだいたいぜんぶ展に

乃木坂46 Artworksだいたいぜんぶ展」

約9万点の資料/写真/衣装、六本木の特設倉庫に集結。

 

 

ということで行ってきました

久しぶりにアイドル活動

 

会場はソニーミュージック六本木ミュージアム

1月11日から5月12日までだったのですが、好評につき今月いっぱいまで延長ということで

 

渋谷駅東口のバスのりばから「RH01六本木ヒルズ行き」に乗車

終点は六本木ヒルズなのですが、1つ先のバス停「六本木けやき坂」まで乗車が可能

f:id:timari-0329:20190523195158j:plain

なので、「六本木けやき坂」バス停で降りて、鳥居坂を上って徒歩10分ほどかな?

 

会場の壁に

f:id:timari-0329:20190523195336j:plain

前売り券を購入していなかったので、当日券を購入(大人2000円)

前売りは1800円なんだけど、日時指定で前日までしか購入できないからね

土日は前売りで完売の時間が多いみたいなのですが、平日午前中は余裕

 

撮影可能なブースが2か所

その1か所目がここ

f:id:timari-0329:20190523195747j:plain

f:id:timari-0329:20190523195802j:plain

パンフレットなどにも使われているこの場面

一緒に並んで撮影どうですか?

ということらしいです

 

もう1か所の撮影可能ブースが衣装のコーナー

f:id:timari-0329:20190523200006j:plain

f:id:timari-0329:20190523200020j:plain

ちなみに展示してある衣装は以上

時々チェンジしているみたいなんですけどねぇ、、、

2015年2月に東京ビッグサイトで行われた個別握手会では

それまでのシングル曲の衣装がすべて展示してあって、その方が良かったなぁ


f:id:timari-0329:20190523203621j:image
f:id:timari-0329:20190523203642j:image
f:id:timari-0329:20190523203700j:image
f:id:timari-0329:20190523203740j:image

こんな感じでね

 

衣装ブースの入口にはメンバーのサインが

ほんの一部ですが

f:id:timari-0329:20190523200035j:plain

f:id:timari-0329:20190523200047j:plain

他に多くの作品の資料などが展示してあったのですが、それらは撮影不可

CDジャケットの未公開写真とか見どころは結構あったけど、正直物足りないよね?

衣装もそうだけど、もったいぶらずにどんどん見せてほしかったな

 

この内容で2000円(前売りは1800円ですが)は微妙だな

ちなみにAKBの総選挙ミュージアムは入場料1500円で売価500円のポスター1枚付きだったから実質1000円

単純に比べられないけどね

 

手ぶらで帰るのもあれなので、限定グッズを

ひと通り見て購入したものは

アクリルチャーム(秋元、山下、各400円)

ジャケ写マグネットカプセル(全112種ランダム、300円)

マグネットは

ぐるぐるカーテン」「制服のマネキン」「何度目の青空か?」

個人的には当たりかな?

f:id:timari-0329:20190523201425j:plain

カフェは全力でスルーさせていただきましたwww

結局会場には1時間弱いたかな?

 

 

会場を後にして20分ほど歩いて初めて乃木神社

f:id:timari-0329:20190523202155j:plain

厳かな雰囲気の中で参拝を

おみくじを引いたら「吉」ということで

明日からも頑張ろうと思います、はい

 

乃木神社のすぐ横が乃木坂駅の入口なので

f:id:timari-0329:20190523202210j:plain

改札口に向かう途中で

f:id:timari-0329:20190523202227j:plain

f:id:timari-0329:20190523202252j:plain

韓国の西野七瀬ファンの方が誕生日を記念し有志で作成し、掲出しているようで

 

そんな感じです