鶴見線と南武線貨物と新7Eと

塩浜(操)と安善間を結ぶ貨物線

今は廃止になっているのですが、その武蔵白石~浜川崎にあるのがこの可動橋

f:id:timari-0329:20190426095149j:plain

可動橋といえば、川に架かっていて大きな船を通すために可動することが多いのですが、

この可動橋はご覧のとおり下は川ではなく道路

f:id:timari-0329:20190426095205j:plain

この可動橋は線路を挟んで建っている富士電機の大型機材搬入のために

10数年前までは可動していた模様

ちなみに後ろは鶴見線の旅客線です

 

石炭輸送の貨物がやってくるという事なので、浜川崎駅そばの陸橋から

本線をDE10牽引でやってくるのが素晴らしいけど、撮影地がよくわからずこんな感じに

f:id:timari-0329:20190426095228j:plain

扇町行きは返空なので、石炭は載っていないのです

f:id:timari-0329:20190426095246j:plain

下の踏切から

f:id:timari-0329:20190426095335j:plain

ちょうど運転日だった米タンを

武蔵白石駅にて

f:id:timari-0329:20190426095313j:plain

移動して八丁畷駅

f:id:timari-0329:20190426095407j:plain

同じく石炭輸送

こちらはたっぷり石炭が積み込まれているはず

f:id:timari-0329:20190426095419j:plain

単機でやってきた原色機

f:id:timari-0329:20190426095431j:plain

突然やってきたE233系の回送

入場回送なのかしら?

f:id:timari-0329:20190426095447j:plain

川崎駅そばで南武線

f:id:timari-0329:20190426100452j:plain

先ほどの八丁畷駅京急

f:id:timari-0329:20190426100509j:plain

ラスト1本の800形

光線がねぇ

f:id:timari-0329:20190426100519j:plain

川崎駅東口でバスを

f:id:timari-0329:20190426100538j:plain

f:id:timari-0329:20190426100551j:plain

f:id:timari-0329:20190426100602j:plain

最後の最後でラスト1台となった新7Eがやってきてくれて満足の1日でした

f:id:timari-0329:20190426100612j:plain