トタ81習熟試運転と去年の新潟と

中央線のグリーン車組み込み+トイレ取り付けなどに伴う車両不足のために

去年松戸から豊田に転属してきた209系1000番代

しばらく動きが無かったのですが、今週に入り運転士の習熟目的としての試運転を開始

主に国立~東小金井の往復で、今日は1時間ごとに実施

 

国分寺にて

f:id:timari-0329:20190124203902j:plain

f:id:timari-0329:20190124203945j:plain

ま、記録程度に

 

今更だけど去年の冬に新潟に行ったときの画像を

 

去年3月の改正で消滅してしまった白新・羽越線運用(新潟~村上)

とはいえ、この時は消滅すると思っていなかったので記録程度で、、、

f:id:timari-0329:20190124204239j:plain

f:id:timari-0329:20190124204309j:plain

f:id:timari-0329:20190124204538j:plain

同じく今は見られない信越本線6連運用

しかもこの区間を走る115系は上下1本のみに激減

そしてこの白と青の3次新潟色というかリニューアル車塗装

リバイバル塗装などにより残り1本なので、このように6連を組むことは不可能に

f:id:timari-0329:20190124204334j:plain

今もそれなりの運用が残る越後線

とはいえ新潟口は上下10本で撮影可能時間は上下5本で6連は昼前の新潟着と夕方の新潟発の2本のみ

ちょっと前はたくさんあったんだけどなぁ

f:id:timari-0329:20190124204357j:plain

f:id:timari-0329:20190124204423j:plain

f:id:timari-0329:20190124204446j:plain

f:id:timari-0329:20190124204602j:plain

3両だとちょっと物足りなく感じてしまうわけでね

f:id:timari-0329:20190124204515j:plain

そろそろ新潟に行きたいけど、、、

3月のダイヤ改正までには厳しそう

ダイヤ改正後だと運用がまた変わっちゃうだろうし