どこかにマイルで高松へ

JALのどこかにマイル

今回の候補地は

 

広島

高松

徳島

宮崎

 

結果、高松に決定!!!

 

 

高松空港に着いてバスで高松駅

そして121系4連(1226M)の高松到着を、、、

と、思ったのですが

タッチの差で間に合わず(´・ω・`)

2両に解放後に7200系と3種絡めて
f:id:timari-0329:20180911222706j:image

119M発車まで時間があったので、、、
f:id:timari-0329:20180911222923j:image

f:id:timari-0329:20180911222931j:image
f:id:timari-0329:20180911222940j:image
121系の青帯編成はこの1本のみ

来週中には入場との噂なので、この姿はラストかな?

 

その119Mに乗って坂出まで

快速に乗り換えて宇多津に先回り

光線悪いけど、記録程度に
f:id:timari-0329:20180911223240j:image

そのまま終点多度津まで


f:id:timari-0329:20180911223333j:image

多度津港近くのこがね製麺所で昼食を

f:id:timari-0329:20180911223401j:image

かけ中(2玉)にかしわ天、ゲソ天、おにぎりを


f:id:timari-0329:20180911223548j:image

う~ん、美味しい

普段はそば派だけど、さぬきうどんは好きだなぁ

 

近くにはJR四国多度津工場が

6001が入場中
f:id:timari-0329:20180911225036j:image

113系は解体中


f:id:timari-0329:20180911225044j:image

多度津に来た理由はネコの島、佐柳島に行くため


f:id:timari-0329:20180911223719j:image

1日4便所要時間50分、片道680円、往復1300円の船の旅


f:id:timari-0329:20180911223840j:image

佐柳島本浦に着いて、船を降りた瞬間からネコネコネコ


f:id:timari-0329:20180911224959j:image

f:id:timari-0329:20180911223952j:image

この島はエサをあげることも可能なので、事前にスーパーで購入済み

よくある乾燥タイプとチャオチュールみたいな半生(?)タイプの両方を用意

 

まず最初に乾燥タイプを

初めは蒔いていたのですが、途中から手の上に乗せてあげてみると、、、

ちゃんと手の上から食べてくれるの!!!

けどね、おバカちゃんなネコは私の手を甘噛みしてくるの(^_^;)

ったく、こまっちゃうね

 

そして半生タイプを

CMのように可愛らしく食べてくれるのかと思ったのですが、、、

 

封を開けて差し出すと、手を使って奪い取ろうと(゚o゚;

しかも爪が出ていて私の手に傷が(´・ω・`)

なので、中身を地面に落として食べていただきました(-_-;)
f:id:timari-0329:20180911224139j:image

 

今回はエサを持って行ったのですが、必要無かったかな?

エサが無くても寄ってくるネコも多かったしし、スリスリしてくる子もいたし

むしろ遊び道具の方が良かったのかな?


f:id:timari-0329:20180911224936j:image
f:id:timari-0329:20180911224946j:image

今回は2時間20分の滞在

最大9時間20分滞在することも可能

また行きたいなぁ(#^_^#)

 

そして今日の宿、高松に移動

夜は骨付き鳥の有名店、一鶴
f:id:timari-0329:20180911225221j:image

8時過ぎに行ったのですが、10人くらい待ちが(+_+)

40分ほど並んで席へ

今日はおやどりとおにぎりを
f:id:timari-0329:20180911225139j:image

おやどりは肉が引き締まって食べ応えがあるんだよね

久しぶりの一鶴、おいしかったわ

 

そして〆は

f:id:timari-0329:20180911225203j:image

ここのカレーうどんが有名で、

高松の人は〆に食べるということで

開店時間が夜8時からというくらいですからね
f:id:timari-0329:20180911225212j:image
ちゃんと店内でうどんを打っているし
高松の人はこんなカレーうどんに骨付き鳥をいつでも食べられるのが羨ましいわ

 

そんな高松1日目でした