室蘭2泊3日

ということで北海道の室蘭にいるわけで

 

JALの「どこかにマイル」で

 

新千歳

秋田

北九州

石垣

 

の4つが候補だったので申し込み

石垣は行ったことないから行ってみたいなぁ

 

と、思っていたんだけど、、、

案の定、新千歳に決定(´・ω・`)

 

色々考えた結果、室蘭2泊3日に

 

初日はバスで登別に、、、

朝食を兼ねたブランチに決めたのは登別駅すぐそばの「美和」
f:id:timari-0329:20180521215527j:image

あんかけラーメンが有名ということで

800円
f:id:timari-0329:20180521215547j:image

とりあえず量が多い(^_^;)

美味しいけどね、ちょっと飽きちゃうかな?

いや、美味しいんだよ、本当に

個人的にはちょっと甘かったかな?

 

意見には個人差があります

 

そして列車で室蘭

 夜景を見に祝津展望台へ

海に沈む夕日かと思ったら山とかね(´・ω・`)

AKB48の「Green  Flash」がぴったりで

この展望台で聞いていたら目から汗が出てきたのは内緒(´・ω・`)

本当、いい曲だよね

こじはるとゆきりんの組合せが見ることできなくなって寂しいね
f:id:timari-0329:20180521220021j:image

反対側には白鳥大橋
f:id:timari-0329:20180521220359j:image

本当はもう少し暗くなるまで見ていようかと思っていたんだけど、

風が冷たくて限界でした(^_^;)

 

宿に帰って晩酌


セイコーマートの美味しい惣菜と

 
f:id:timari-0329:20180521221724j:image

 カツ丼とはクオリティ高過ぎだよ、本当に

そして翌日

 


昼食は「味の大王」でカレーラーメン

今回は室蘭本店へ

 
f:id:timari-0329:20180521221810j:image


f:id:timari-0329:20180521221829j:image

(ちなみに大盛です)

室蘭に来たら必ず食べるねo(^-^)o

 

そして午後は室蘭市水族館へ

 

この水族館、なにがスゴいかって

入館料が400円ですよ、400円!!!

動物園なら5、600円は結構あるけど、

水族館でこの値段は破格値ですよ、本当に

普通なら3、4倍はするからね

 

中は値段相応というか、、、

 

いや、それにしても400円は安いかな?

トドのショーもペンギンのお散歩もあるし、

ドクターフィッシュに手をハムハムされたり、、、


f:id:timari-0329:20180521221929j:image



f:id:timari-0329:20180521221949j:image


f:id:timari-0329:20180521222011j:image
f:id:timari-0329:20180521222024j:image
f:id:timari-0329:20180521222043j:image
f:id:timari-0329:20180521222055j:image
f:id:timari-0329:20180521222112j:image

確かに展示品は少ないけど

400円の割に頑張っている雰囲気

トドのショーもペンギンのお散歩も客が少なくてマッタリだったし

アザラシの餌やりには私含めて3人しかいなかったしwww

そもそも餌の時間を明記していなかったんだけどね

 

そして夜は結局部屋飲み(´・ω・`)


f:id:timari-0329:20180521222128j:image

そんなこんなで2日目が終わるわけで