奈良線103系を撮影しに

今までなら、朝は大和路線103系の快速運用を撮影

もしくは阪和線区間快速を撮影に行っていたのですが、、、

 

大和路線の運用も阪和線の運用も消滅(´・ω・`)

 

なので、ほぼ初めての奈良線撮影に

4両って全然萌えないからね(-_-;)

 

JR藤森~桃山にて

少し移動すれば上り下りとも撮影なポイント

午前の早い時間は京都方面が面に陽が当たってo(^-^)o

ちょうどやってきたのがNS401編成

両端のTcが初期車!!!

残る初期のクハは同編成と羽衣線の162番のみ
f:id:timari-0329:20180304201025j:image

午前の遅い時間からは奈良方面が順光に
f:id:timari-0329:20180304201811j:image

f:id:timari-0329:20180304202002j:image
f:id:timari-0329:20180304202013j:image
この撮影地はキャパもあるからいいねo(^-^)o

それにしても、103系を撮影する人増えたよね

数年前なんて見向きもされていなくて、私しか撮影していないんじゃないかというね(^_^;)

 

移動して、宇治川橋梁
f:id:timari-0329:20180304202357j:image
f:id:timari-0329:20180304202422j:image
f:id:timari-0329:20180304202440j:image
f:id:timari-0329:20180304202459j:image
もっとアレンジできるな、うん

そして奈良線ラストは京都

f:id:timari-0329:20180304202647j:image
f:id:timari-0329:20180304202726j:image

今日の奈良線、異音の確認で最大10分位遅れていたから

ワンチャンあるかな?

と、不謹慎ながら期待していたんですけどね(´・ω・`)

ダイヤ改正後も奈良線103系は変わりなさそうですが

阪和線から205系1000番代がやってくるとか来ないとか

 

そして最後は今月のダイヤ改正で消滅する阪和線205系

f:id:timari-0329:20180304203257j:image
f:id:timari-0329:20180304203314j:image
f:id:timari-0329:20180304203324j:image

奈良線に持って行くのかな?

 

そんな関西2日目