長崎1日目

ということで長崎に来ましたo(^-^)o

会社の旅行以来だから何年ぶりかな?

今日の目的地は「ペンギン水族館」!!!

 

長崎空港からリムジンバスで「バイパス多良見」


f:id:timari-0329:20170910211125j:image

徒歩数分の「多良見団地」から「切通」まで


f:id:timari-0329:20170910211153j:image

そこから徒歩15分ほどで目的地の「ペンギン水族館」到着

リムジンバスで長崎駅まで行くより安くて早いからね

その分、ちょっと歩かなければいけないけどね


f:id:timari-0329:20170910211343j:image

どうも「ドン・キホーテ」のドンペン君にしか(^_^;)

9種類のペンギンを飼育、展示しているのが世界一とか


f:id:timari-0329:20170910211622j:image


f:id:timari-0329:20170910211644j:image


f:id:timari-0329:20170910211701j:image


f:id:timari-0329:20170910211713j:image


f:id:timari-0329:20170910211733j:image


f:id:timari-0329:20170910211747j:image


f:id:timari-0329:20170910211758j:image

はぁ、もう可愛すぎ(#^_^#)

一羽、お持ち帰りしたいくらい(≧▽≦)

 

バックヤードツアーに参加

魚の水槽の上
f:id:timari-0329:20170910212023j:image

この魚にエサをあげたり

ペンギンエリアの裏のスペースに行ったり

予想外の仕切りで
f:id:timari-0329:20170910212040j:image

中には(#^_^#)
f:id:timari-0329:20170910212056j:image

そしてペンギンタッチングイベントにも参加!!!

いい年したおっさんが1人でマゼランペンギンをタッチするとかね(^_^;)

けど可愛かった(≧▽≦)

さすがに餌やり体験は参加しませんでした(´・ω・`)

あれはおひとり様にちょっと難易度高いわ

これらのイベントは土休日しか開催しないから、

わざわざ日曜日にやってきたわけで

何もなければ空いている平日に来るよ(^_^;)

 

なんだかんだで閉館ギリギリまで楽しみましたo(^-^)o

 

朝から何も食べていなかったので思案橋ラーメンへ


f:id:timari-0329:20170910212844j:image

福山雅治が学生時代から通っているお店で、

今でも帰省のたびに来店するとか

店内には福山雅治以外にも芸能人のサインがびっしり

一押しというバクダンちゃんぽんを注文


f:id:timari-0329:20170910213000j:image

上におろしニンニクが!!!

なるほどね、これがバクダンなのね

おいしくいただきました

 

そして数分歩いて「岩崎本舗」の角煮まんじゅう


f:id:timari-0329:20170910213442j:image


f:id:timari-0329:20170910213458j:image

 まんじゅうというより豚まんの生地?で

甘タレのトロトロ角煮を挟んだもの

う~ん、ちょっと甘すぎるような気が

悪くはないけどね、うん

 

そして夜は稲佐山

長崎バスで「稲佐山」バス停へ

そこから徒歩20分程で展望台

ロープウェイだと往復で1230円

路線バスだと長崎中心街から片道200円!!!

しかも土休日だと「稲佐山」バス停近くの駐車場から展望台まで無料送迎バスもあるから便利

そして夜景は

ちょうどどこかで花火が
f:id:timari-0329:20170910214305j:image


f:id:timari-0329:20170910214318j:image

数年前、会社の旅行で来たときは悪天候で何も見えなかったから

やっとリベンジできたかな?

 

そんな長崎1日目でした