49thシングル選抜総選挙が終わって

6月17日土曜日に行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開票イベント

沖縄の豊崎美らSUNビーチで行われるわけだったのですが、

ご存じのとおり天候不良で中止となり、無観客で開票イベントのみ豊見城市立中央公民館で開催

 

私は沖縄で開催が発表された時点では、全く行く気はなかったのですが

その後に島田晴香が卒業発表で、総選挙は辞退せず最後の参加に

なので、総選挙の速報(投票開始翌日発表)でランクインしていたら

沖縄に行こうと思っていたのですが、、、

ご存じのとおりランクインすることなく

 

研究生時代から総選挙に参加して7年連続圏外

卒業発表して最後の総選挙、ランクインさせてあげたい!!!

という気持ちは高かったのですが、、、

 

結果は今回も80位に入れず圏外

8年連続圏外という不名誉な記録となったわけですが

あくまで次のシングル、今回は8月30日に発売される49thシングルの選抜メンバー、

そしてカップリングを歌うメンバーを決めることが目的の総選挙ですからね

実際ランクインしてもその後の選抜に入らなかったり、メディアの露出が少なかったりするメンバーも多いですから

それに比べると、ランクインしていなくてもメディアの露出も多くて

AKB外の仕事もそれなりにある島田晴香、悪くないよね?

とはいえ、最後はランクインさせたかったなぁ

その後に生配信されたshowroomを見てちょっと涙したりね

ちなみに今回の80位の得票数は15396票

う~ん、厳しいよなぁ