鹿児島2日目

ということで鹿児島2日目

 

早起きして貨物と415系、そしてバスも撮影

曇っていたおかげで光線を気にしなくてよかったけど、、、

遠出しないと撮影ポイントが無いのが痛いね(-_-;)

 

そして日豊本線の加治木から鹿児島中央まで415系乗車

相変わらずの乗り心地(゚o゚;

そのまま錦江湾に落ちてしまわないか心配してしまいましたが(^_^;)

地元の方は特に気にすることもなく、、、

 

午後からは桜島

国民宿舎に併設されている温泉へ
f:id:timari-0329:20170405210242j:image

日帰り温泉が390円というリーズナブル(*^▽^*)

日ごとの疲れを癒やして(?)
すぐそばの道の駅で桜島小みかんソフトを


f:id:timari-0329:20170405210615j:image

桜島に来たら毎回食べる逸品

そして特に観光することなく桜島を離れて
f:id:timari-0329:20170405210214j:image

船内ではもちろん「やぶ金うどん」を
f:id:timari-0329:20170405210723j:image

その後は懲りずに貨物と415系、バスの撮影

 

夜は、鹿児島出身の会社の後輩お勧めのしゃぶしゃぶ店「いちにいさん」


f:id:timari-0329:20170405211053j:image

当然、黒豚のしゃぶしゃぶなのですが

普通ならポン酢かごまだれが基本のつけダレが、

この店はそばつゆ!!!

これがさっぱりしていて本当に美味しいの(#^_^#)

クセになる美味しさでした
f:id:timari-0329:20170405211115j:image
f:id:timari-0329:20170405211127j:image

昨日に引き続きビールではなく芋焼酎を頼んでしまった訳なんですが(^_^;)
f:id:timari-0329:20170405211133j:image

そうそう、このネギの山

お店の方が

「ネギ、足りなかったら言ってくださいね」

みたいに言ってきたんだけど

いやいや、どう考えても余るレベルでしょwww

と、思っていたのですが

このネギもどんどん進んでしまうわけで

そばつゆだもん、ネギがよく合うよね

 

そして〆は
f:id:timari-0329:20170405211139j:image

そば(゚o゚;

さくらエビのエキスが入っているのでピンク色だそうで

この時期限定なのかな?

 

そんなこんなでほろ酔いで宿へ戻ってきましたとさ