武蔵野営業所ダイヤ改正

関東バス武蔵野営業所管内の各路線が、

11月29日にダイヤ改正及び路線の新設・運行方法の変更を実施

 

 
f:id:timari-0329:20161118184240j:image

 

公式ホームページやバス停には未掲載で、バス車内のみに掲示

抜粋すると、、、

 

吉50(吉祥寺駅~成蹊学園)

朝の下り(成蹊学園行き)を各停から直行運行に変更

吉75(吉祥寺駅~ヴィーガーデン西東京

現在は休日のみ運行が、改正後は平日全時間帯に運行

鷹34(三鷹駅~直行~武蔵野大学

朝の上り(三鷹駅行き)が新設される鷹37として運行

鷹36(関前西公園→三鷹駅

9月1日のダイヤ改正で新設された同系統、朝7時台に1本増発し2本に

鷹37(武蔵野大学三鷹駅

朝の時間帯に鷹34の各停扱いで新設

 

 

吉50は今でも朝の下りは直行みたいなものですが

途中バス停に客がいても止まらなくても良くなるけど、、、

最後の3扉車のB3008はどうするんだろうね?

幕を継ぎ足して対応しそうな感じもするんだけど

未だに「八幡前」とか「駅前通り」とか、現存しないバス停が表示されているわけですけどね

f:id:timari-0329:20161118183522j:plain

吉75が平日にも運行ということですが、

噂では吉73(吉祥寺駅~向台町五丁目)を減回して、その分を吉75に振り分けるらしいのですが

鷹34は朝の三鷹駅はガラガラだったので、各停扱いはいい選択なんだけど

それにより運用台数が増えそうな気もしますけどね

新設系統の鷹37は鷹34の浄水場北経由とは違い、鷹30同様に武蔵野営業所経由となる模様

 

はて、どうなることやら