九州五日目

今日も博多(^_^;)

 

朝から吉塚415系12連狙い

昨日はあと1人いただけなのに、今日は5、6人

はて、何か来るのかと思ったのですが、、、

いつもどおり白銀銀(´・ω・`)

その後の貨物も76代走だったけど別に

 

 

早めの昼食は博多駅ビルのShinShinラーメン

11時開店で5分後くらいに店に行くと店内満席で5人くらい待ち(-_-;)

けど博多ラーメンはすぐに出てくるからすぐに入店できた
f:id:timari-0329:20160909115840j:image

極細麺より太縮れ麺好きの私ですが、博多に来たら食べなきゃね

 

そして白いソニックで移動中


f:id:timari-0329:20160909120207j:image

佐賀バルーンフェスタ(?)のラッピング編成o(^-^)o

 

門司港着いたo(^-^)o
f:id:timari-0329:20160909152013j:image

臨時運転中のあそぼーいと

 

九州鉄道記念館

勝田電車区みたいな並びwww
f:id:timari-0329:20160909152057j:image

そしてシミュレーター

なんと1回100円で2駅とか(´・ω・`)

入館料が安いとはいえ、、、


f:id:timari-0329:20160909152252j:image

レプリカではなく本物の乗務員室なのがスゴいね!!!


f:id:timari-0329:20160909152304j:image

終わると採点があるのですが、、、

 

まさかの90点(゚o゚;

我ながら頑張ってしまったわ(^_^;)

 

門司港で有名な焼きカレーを食べに

「BEAR FRUITS」の牛肉入りスーパー焼きカレー
f:id:timari-0329:20160909194213j:image

上にチーズで中には生卵が!!!

美味しかったです(#^_^#)

 

日が暮れて夜の関門トンネルの交直切り替えを久しぶりに体験

パン下だと遮断器の音とともにMGが止まって、

空調も切れて室内灯も予備灯のみとか(`・ω・´)

そして地元の人は驚くわけもなく、いつもの事ですからね(^_^;)

特に車掌も室内灯が切れるとか放送しないし

 

小倉降りたら目の前に元勝田車が(≧∀≦)


f:id:timari-0329:20160909194958j:image

転落防止ホロが付いている編成だからすぐ分かるしね

ドア窓の押さえ方も九州には無いものだし

日豊本線新田原行きに充当中

 

最後は小倉駅ホームの立ち食いうどん


f:id:timari-0329:20160909195215j:image

かしわうどん

鳥栖駅で食べたものより鶏肉がしっかりしていて美味しかったな(#^_^#)

 

ということで東京に帰ります。゚(゚´Д`゚)゚。

あーぁ、飛行機がオーバーブッキングで明日に変更できませんか?

とか言われたら喜んで明日の便に変更するんだけどなぁ(´・ω・`)

飛行機満席だからワンチャン?