九州四日目

ということで今日も九州博多

 

朝からJR鹿児島本線撮影

415系12連の3223Mが目当てだったけど、、、

ちょうど曇っていて(-_-;)

とりあえず撮影できたけどね


f:id:timari-0329:20160908213039j:image

今日はこのきっぷ


f:id:timari-0329:20160908213113j:image

ツアー限定のフリーきっぷなんだけど、

博多~門司港、下関まで2日間乗り放題で

特急自由席も乗れるしo(^-^)o

早速ソニック


f:id:timari-0329:20160908213253j:image

いやぁ、最高!!!

速いし車内も洒落てるし

折尾駅で有名な駅弁、かしわめしを買って車内で
f:id:timari-0329:20160908213441j:image

この折尾駅、未だに駅弁の立ち売りがいて(゚o゚;

当然、この立ち売りの方から購入

今日は気温が幾分低いのでよく売れていたみたいで

 

乗り換えて下関まで
f:id:timari-0329:20160908213657j:image

久しぶりに415系の交直切り替えを体験

水戸線415系が撤退で、他には七尾線415系と新潟の485系くらいかな?室内灯が消えるのは

 

夜は定番の天ぷら「ひらお」
f:id:timari-0329:20160908213919j:image

今日はお好み定食に単品でアナゴ天

えび、いか、豚、白身に野菜3品とアナゴ天

う~ん、食べすぎたかな?
f:id:timari-0329:20160908214053j:image

こういう店、東京にもあればなぁ、、、