九州二日目

ということで今日も鹿児島

 

早起きして鹿児島中央~鹿児島で415系撮影

しかし撮影地が無い

そして光線も(-_-;)

効率よく撮影するには仕方ないんだけどね(´・ω・`)

 

 

撮影終えて朝食

ホテルは朝食なしだったので色々調べた結果、

鹿児島の魚類市場の中にある「市場食堂」へ公共交通機関で行くのは面倒なところだけどね(´・ω・`)


f:id:timari-0329:20160906092958j:image

首折れサバが有名らしいので食べようと思ったら、、、

台風の影響で水揚げ無しとか(>_<)

仕方ないのでオススメを聞いたら「ヨコワ定食」と

聞き慣れない名前ですが、幼いマグロの事だそうで

ということで注文
f:id:timari-0329:20160906093635j:image

いやぁ、おいしかったo(^-^)o

幼いからなのかな?柔らかくて最高(#^_^#)

醤油は勧められたらものを使ったら、結構甘かった

こちらでは刺身は甘い醤油で食べるのかしら?

1400円、高い朝食だけど後悔なし!!!

 

 

そして昼食は


f:id:timari-0329:20160906140226j:image

鹿児島中央駅ビルにある「ざぼん」でラーメン


f:id:timari-0329:20160906140012j:image


f:id:timari-0329:20160906140023j:image

800系さくらで鹿児島脱出

やっぱり800系、いいよね?

それにしても車内ガラガラなんですけど(^_^;)

 

ということで


f:id:timari-0329:20160906204609j:image

熊本着いたo(^-^)o

 


f:id:timari-0329:20160906204643j:image

地震で痛々しい姿の熊本城

熊本城に限らず、街中は地震の被害が未だに残っていて、、、

 


f:id:timari-0329:20160906204821j:image

熊本電鉄の01系!!!

このスカートがちょっとね(-_-;)
f:id:timari-0329:20160906204903j:image
f:id:timari-0329:20160906204918j:image

車内は東京メトロの名残が随所に

2本とも撮影できたし満足(`・ω・´)

 

夜は熊本駅そばの熊本ラーメン「黒亭」


f:id:timari-0329:20160906205100j:image

有名な卵入りラーメン


f:id:timari-0329:20160906205203j:image

ラーメンに卵???

と思うかもしれないけど、チキンラーメンに卵入れるからそこまで不思議ではないよね?

初めは普通に食べて、途中からレンゲに卵を乗せて割り、

麺と絡めて食べるのがオススメらしい

 

おいしゅうございましたm(_ _)m