AKB48シングル選抜総選挙第一党感謝祭2016に

行ってきました

会場は2日連続でさいたまスーパーアリーナ

 

ここ最近、大きい箱でのコンサートの類がちょっと苦手で

今回も回避しようかと思っていたんですが、、、

 

>さらに今回、史上初の試みとしてなんと103種類の「推しメン席」チケットを発売いたします!

 >チケット申し込み時に、参加メンバーの中から推しメンを一人だけお選びください。

>それを受けて当日の席が推しメン別にまとまるよう配置されます。つまり同じメンバーを推す方に囲まれて、遠慮せず思い切り推しメンを応援していただけます!(囲まれるほどの人数に達しなかった場合はご了承ください。)

>同志に囲まれるだけではありません。

>自分を応援してくださる方々のもとへ少しでも近づきたい、手を振りたい、レスを送りたいと思うのはアイドルの性(さが)。

>同じ推しメンに皆さまで声援を送ってくだされば、いつも以上にあなたの近くに訪れるかもしれませんよ!!

AKB48グループ チーム対抗大運動会・AKB48 第一党感謝祭/チケット先行発売のご案内|AKB48 Official Blog 〜1830mから~ powered by アメブロ

 

ということでまんまと釣られてしまったわけで(>_<)

島田晴香の推しメン席にあまり集まらなかったら申し訳ないしね

 

前日に発券した座席はアリーナのC4ブロック

どうやら推しが多いメンバーはスタンド200レベルや300レベルで、

あまり多くはないメンバーやDD(誰でも大好き)席はアリーナに割り振られの模様

この席が吉と出るか凶と出るかは当日まで全く分からなかったわけですが、、、

 

そして今日

入場すると座席にはお手紙が

中身は

 

 
f:id:timari-0329:20160807223918j:image

直筆風の島田晴香からのお手紙

そして周辺は握手会などでよく見るおまいつ軍団

いろんな意味でやりにくいわけですがwww

 

そしていつも通りにスタート

いつものAKB48の単独コンサート

全体曲4曲披露のあとはチーム毎に2曲ずつ

 

そのあとは感謝祭ということでスマホ、携帯で撮影可能に

そしてメンバーが推しメン席のところまで行き、サインボールを配って4曲(?)くらい

ステージに戻って2曲で本編終了

アンコールは2曲を舞台で歌って終了

そして出口で推しメン席のメンバーからのお見送り

全国握手会の様にメンバーとの間には長テーブル

当然だけど握手やハイタッチはなし

アリーナ席はいろんなメンバーの推しメン席があったので、

島田晴香を含めて15人位はいたかな?

 

メンバーが推しメン席のそばに来てくれるのは開演前に

スタンド席の不自然に1列空いた座席を見て確信していたんだけどね

実際にメンバーが近くに来るとちょっと興奮するね!!!

やっぱり握手会とは違うよね?

サインボールはどうやって配布するか困った挙句、じゃんけんで決めていました

ま、あの場面はそうせざるを得ないよね

スマホ、携帯で撮影可能ということだったのですが、、、

通路席では無いかぎりはほぼ無理でしょ(>_<)

なので試しに1枚だけ撮影したけど案の定な結果だったのでそれっきり

しかも島田晴香、一か所にとどまってばかりで全然動いてきてくれないし

それでは意味がないんだよねぇ、、、

握手会などでいつも会っているからあまり気にしていないのかな?

通路席だと声を掛けることができたり、ハイタッチしているメンバーもいたり

そういう所で不公平感が否めないな(>_<)

 

けどアリーナ席はかなり優遇されていた感じ

アリーナ前方がDD席だったので、推しメン席以外のメンバーも結構来たし

これがスタンドだと推しメン席のメンバー以外はほぼ来なかったり、

しかも400レベルだと上り下りに時間がかかるから、あまり長い時間いられなかったり

それでも推しメンが近くに来て、撮影もできるんだからそれなりに満足はするか

私もなんだかんだ言いつつ、それなりに楽しかったし

 

今日の感謝祭でちょっと感動したこと

モニターに入山杏奈が推しメン席のそばに行って涙ぐむ姿を見て私もウルウル

例の事件以降、握手会には参加していない彼女が

ずっと応援しているファンの前に立って色々とこみあげてきたんだろうな

 

そんな日曜日でした