絢爛とか爛漫とか千秋楽

ということで行ってきました

舞台「絢爛とか爛漫とか」千秋楽

会場は品川プリンスホテルクラブeX

 


f:id:timari-0329:20160416010435j:image

4月9日の初日から今日の千秋楽で計7公演

私は2日目昼夜と3日目、千秋楽の計4公演を観賞

 

 

10日昼・Cブロック3列

10日夜・Dブロック4列(通路席

11日夜・Eブロック4列(通路席

15日夜・Fブロック5列

 


f:id:timari-0329:20160416010425j:image

当然すべて私名義のチケットでしたけど、、、

意図的だとしか思えない4公演の座席www

舞台を360°取り囲む客席ですが、最後列のHブロックは1段高いところにあるけど他はフラット

舞台は50cmくらいの高さかな?

1列目2列目ではないと前列の人の頭で結構見にくいかな?

通路席であれば視界は良好だけどね

一番良かったのは10日の夜

CブロックとDブロックの間の通路脇の席だったので、舞台が非常に観やすかったし

通路が演者の通り道でもあったので、島田晴香も何回かすぐ横を通り抜けていったし

逆に一番見にくかったのは今日の千秋楽

前の人の頭が気になるわ(>_<)

 

内容とか色々と書こうかと思ったけど、舞台や演劇には明るくない私なので多くを語ることができなくてね

 

とりあえず言えることは、4人とも素晴らしかった

3月17日に島田晴香宮崎美穂の出演したネット番組(?)の生放送中に劇作家(脚本家)・演出家の赤澤ムック氏により今回の舞台の出演が発表されて、、、

舞台の初日が4月9日なので稽古期間は1か月無かったわけで

特に島田晴香は初めての舞台で色々と不安もあっただろうに

忙しくて相当痩せただろうwww

 

 

島田晴香宮崎美穂岡田奈々大島涼花の4人

メンバーが発表された時は不思議な4人でどうなることかと思いましたが、

4人とも役にぴったりで、小林すえ役の島田晴香なんて本当にぴったり!!!

あの酒を飲んで叫ぶシーンとか、他に誰ができるのかと

 

中でも一番気になったのは大島涼花

普段はクソガキなどと言われていたりするけど、舞台上の彼女は本当に素晴らしかったな

感情も豊かだったし、声も良かったな

もうね、AKBINGOとかテレビなどで見る彼女とは完全に別人だった

彼女を見る目、完全に変わったわ

 

今日の千秋楽、特に何も無く終わったのは残念だったな

最後に「ありがとう」と言いながら手を振っていたけどね

 

島田晴香は今年1月に行われた1か月遅れの生誕祭で舞台に挑戦したいと話していたわけですが

はて、実際に舞台を経験してどう思ったんでしょうかね?

彼女は早口で滑舌が良くないけど、2日目に見た時より今日の千秋楽はだいぶ良くなっていたね

 

今回は稽古期間が1か月無かったし、360°客席に囲まれた舞台だったし

演者が4人しかいなくて全員AKBのメンバーだったり

色々と特殊だったからね

 

ファンとしてもっと色々な経験を積んでほしいね

これからどんな道を進むのかを考えながらね

 

AKBの総選挙でランクインするだけが全てではないから