NGT48劇場に


行ってきました

f:id:timari-0329:20160407213639j:image

場所は万代のファッションビル(?)のラブラ2の中
新潟駅からだと徒歩5分強、バスだと駅前から乗って万代シテイバス停で降りてすぐ


今回は新潟旅行が先に決まっていて、その後にNGTの劇場公演を申し込んでみようかと思い
まずは県外枠を申し込むも落選(´・ω・`)
その後、一般枠で見事当選!!!
AKBとは違い事前にクレジット決済も可能
NGTで残念なのは、チケットが発行されないこと
QRコードで認識とかね、味気ないわ


入場順を決めるのはAKBと同じくビンゴによる抽選
12順という中途半端な(-_-;)
f:id:timari-0329:20160407214549j:image
中に入った感想は、、、
秋葉原AKB48劇場にゆとりを持たせた感じ
椅子は背もたれ付きでゆったりで通路も広い
にもかかわらずAKBと同じく2本の柱が(・_・;)
いや、そういう所は真似しなくていいのに(-_-;)
けど柱には大きなモニターが付いているからだいぶ助かる
全体的に広くなった分、舞台までの距離が遠くなったな
そして気になったのは舞台が低い
今日は12順でセンターブロックの最後列に座ったので
舞台までの距離、高さが本当に気になったわ


公演はAKB48が初めて劇場公演を行ったのと同じ「PARTYがはじまるよ」公演
個人的に好きな曲が多くてヤバい
「スカート、ひらり」、「星の温度」とか、、、
中でも「桜の花びらたち」
ちょうど桜の時期だし、見ていたらウルウルしてしまったのは内緒

アンコールの「Maxとき315号」、「365
日の紙飛行機」も見れて大満足o(^-^)o
365日の歌い出しは佐藤杏樹かな?結構上手かったな

それにしてもMC、ポンコツだったなぁ(´・ω・`)
これからに期待なんだけど、、、
北原里英の安定感に安心感は半端無かった
NGTのメンバーに混ざると北原里英もいつも以上に若くて可愛く見えるしね(#^_^#)

そんなこんなで1時間50分程で終了
最後は恒例のお見送り
みんなきゃっきゃしていたけど、北原里英が落ち着いていたな
そんな落ち着き、好きだなぁ

NGTのメンバーで知っていたのは柏木由紀北原里英と西潟茉莉奈くらい
そして入場の為に並んでいたときにモニターで流れていた兵庫県出身の太野彩香
あの映像は洗脳されるよ(-_-;)
公演中は今日お休みの柏木由紀以外に注目して見てた
う~ん、可愛い(≧∀≦)
島田晴香がいない劇場公演、緊張感なくリラックスして観れるからいいな(^_^;)


そんな感じで楽しかったです

f:id:timari-0329:20160407221158j:image