はなバス新車とB1227ラッピング

4月1日、今日から西東京市のコミュニティーバス「はなバス」の

関東バスが担当の第4ルートが北ルートと南ルートに分割

それに伴い2台増車のうえ、4台使用1台予備の5台体制に

増備された2台

多摩200か29-38は既報のとおり、西東京市マスコットキャラクター「いこいーな」の

ラッピング車に

f:id:timari-0329:20160401155127j:plain

そしてもう1台、しばらく水色のままだった多摩200か29-37は「はなバス」の通常カラーにラッピングされ、社番はBN-8に

f:id:timari-0329:20160401155345j:plain

増備された2台とも第4ルートの南ルートに使用

北ルートには入れなかったりするのかな?

乗車したことないのでわからないけどねwww

 

そして武蔵野営業所のB1227が「武蔵野大学」のラッピングに

f:id:timari-0329:20160401155526j:plain

f:id:timari-0329:20160401155539j:plain

武蔵野大学のラッピングは3代目かな?

毎回複数台にラッピングが行われるのですが、今回確認できたのはこの1台

これから増えるのかな?

 

昨日、桜が満開となった東京

三鷹通りへ撮影に

初の桜となった新エルガ

f:id:timari-0329:20160401155717j:plain

最後の桜になるであろう新7E

はB1122が鷹03(三鷹駅~田無橋場)に充当

ったく、桜のトンネルを通過するけどよりによって鷹03とかね(>_<)

f:id:timari-0329:20160401160045j:plain

 

そういえば、最近になって車内の液晶モニターの表示方が変更に

今までは画面すべてを使って広告文が流れて、バス停名がなかなか表示されなかったりと本当に何のためについているのか分からない表示器でしたが、

変更後は最下段に広告文のスペースがあり、そこに表示されるように

これでだいぶ分かりやすくはなったけど、、、

同業他社には及ばないかな?

液晶表示器は武蔵野営業所で1300代にも拡大中

最近は他所にも波及しているみたいで

 

久しぶりに西武線を撮影

6000系は来ず(>_<)

f:id:timari-0329:20160401160131j:plain

f:id:timari-0329:20160401160143j:plain

f:id:timari-0329:20160401160156j:plain

f:id:timari-0329:20160401160207j:plain