3日目
奈良区の103系6連が3本とも大和路線運用で
しかも朝の快速にも充当されるという事で2日連続で柏原駅へ
和歌山線の高田発の快速(1315T)
その10分後にやってくる区間快速大阪行き(321Y)
関東在住だとこの「区間快速 大阪環状線」という幕、不思議だよね?
一体何行きなのかと???
この撮影中に、前日日根野から森ノ宮に回送してきた103系4+4の8連が
JRゆめ咲線の臨時列車に充当されたという一報が(>_<)
早朝の時点ではパンタも上がっていなかったし油断してたわ
急いで西九条へ行くと、、、
ちょうど入線するところでこんな部分しか撮影できず(>_<)
とはいえ前面黒Hゴムのクモハ103-2505が記録できたし!!!
そのままこの編成に乗って安治川口駅へ
折り返しの回送をなんとか撮影
「回送」!!!
ホーム先端は20人近くいましたねwww
先頭に黒Hゴムのクモハが入ってくれれば最高だったんだけどねぇ、、、
翌日も運用を期待していたのですが、この日の夜に日根野に返却(>_<)
気を撮り直して大阪環状線を
桃谷で
大阪城公園にて
日中の大阪環状線の周回列車
内回り外回りとも3本ずつが充当で
(内回り04M、09M、10M・外回り03M、05M、11M)
この日は画像の内回りに2本、外回りに1本充当
103系は7本(4M4T×5本、6M2T×2本、上のオレンジ色が6M編成)
201系は16本
201系のうち2本はUSJラッピング編成でJRゆめ咲線(61M、62M、63M)限定なので、
103系と201系の比率は1:2
日中の周回列車がすべて201系ということもあるわけで、、、
この後、阪和線を撮影に行ったのですがそれは後程
夕方は奈良区の4+4の回送を(京橋→JR難波)
447Y
大和路線直通運用の16Mも201系と共通運用
前日の15Mが103系なので運用差し替えが無ければそのまま103系に
移動して久宝寺駅
前述のJR難波に回送した4+4を
430K
待避の普通も103系!!!
上記の16M
2450Y~456Y(区間快速天王寺→大阪→天王寺→加茂)
以前は加茂まで乗り入れる103系快速、区間快速は多かったのですが
今はこれと折り返しの1本のみ(のはず)