なう

今朝は昨日青色の103系が充当された、ゆめ咲線臨時の送り込み回送を撮影に、、、


しかし青色の103系は昨夜日根野に返却されたとかね(´・ω・`)
早い段階で分かって良かったけど(-_-;)

黄緑の区間快速を狙いに福島へ
以前は青と混結の時くらいしか人がいなかったのにね
時間になったら15人くらいはいたかな?

その後、大和路線の6連快速を撮影に行くもタッチの差で間に合わず(´・ω・`)
気を取り直して阪和線の6連区間快速
光線があれだけど記録はできたかな?
今日は天気が良すぎてちょっと困るね(T_T)

そして帰りに来た編成が103系最古参のこいつが入ったやつ

f:id:timari-0329:20160311092739j:image
1967年製ですってよ


移動して名古屋

f:id:timari-0329:20160311134800j:image
久し振りに矢場とんo(^-^)o



あれから5年
5年前のあの日あの時
私がいたのは

f:id:timari-0329:20160311152238j:image
中央線の大曽根
その日は休みで会社の人と車で日帰り旅行に来ていて、
ホームで電車を待っていたら、、、
最初はめまいでもしているのかな?
と思っていたのですが
駅の前にある工場からも人が出てきて

電車は遅れなく来たので名古屋まで乗車
携帯で遥か遠くの東北地方で大きな地震が起きたと知る
名古屋でもそれなりの大きさだったんだから、、、
名古屋駅隣接の家電量販店のテレビで現地の状況が生で流れていて

その日は夜遅くに津波警報で通行止めの東名ではなく中央道経由で帰京
部屋の中は結構大変なことになっていたけど、親は無事で一安心だったな

あの日以来、本当に色々と考えさせられましたね
1日1日、大事にしなきゃね
今を生きる喜びを実感しながら


中央線特急の遅れで乗り換え間に合わず、薬30分遅れ(´・ω・`)

f:id:timari-0329:20160311180439j:image
久し振りに降りてみた


そして静岡

f:id:timari-0329:20160311192214j:image
さよならイベント開催中だった
中に入るために入場券を買おうと券売機を探しても無くて(´・ω・`)
窓口に行ったら硬券の入場券出してくれた

せっかくだから「さわやか」でハンバーグ食べようと思ったら、、、
大行列で1時間街とかね(-_-;)
金曜日のこの時間は無理だわな