なう

大和路線柏原駅

冷たい雨が(T_T)
とりあえず4+4の区間快速大阪行きは確保できた
う~ん、暗い。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から動き回ってやっとまともな食事

f:id:timari-0329:20160309142429j:image
阪急そば若菜、十三店限定のポテトチップそば

とりあえずもういいかな(^_^;)
ポテトそばはそれなりにいけたけど


奈良車の103系6連
今日は3本ともおおさか東線と思われましたが、スライドせずに1本は大和路線運用に(66A)
両先頭車が一次改良車

f:id:timari-0329:20160309174033j:image
冷房改造時に扇風機に干渉する枕木方向の手すりを撤去
その金具が改造後も残る関西改造車

そのクハ103-197に乗車
103系のクハに乗るなんて本当に贅沢だわw

今月の改正で消滅する西日本からの大垣直通を撮影に行ったら何やら回送が
f:id:timari-0329:20160309192451j:image
もうちょっといい車を期待してた(^_^;)


朝から動き回っていたので早めに宿へ

f:id:timari-0329:20160309210047j:image
やっと大阪らしいものを食べられたo(^-^)o
残念ながら焼売は直前で完売(´・ω・`)
けど餃子もおいしいからね(`・ω・´)


さてさて、昨日から大阪環状線が賑やかなわけで


環状線森ノ宮区の103系は7本(うち2本は6M2T編成)、
201系は16本(うち2本はUSJラッピングでゆめ咲線ほぼ限定)
真田丸ラッピング(201系1本)の作業、USJ多客により増発、各種検査で予備車不足
日根野から青色の103系4連2本借入(昨日夜に森ノ宮に回送)
うち1本がドア不具合で今日の運用に入れず
(201系の予備編成でなんとかしのぐ)
朝の時点で4両4両に分割で森ノ宮区に留置
昼間に不具合の4連、日根野区に回送
午後に代わりの4連が日根野区から森ノ宮区に回送
(クモハ103-2505以下4連)
夜には8連に組成

ということで、明日は青色の8連が走る可能性が大(`・ω・´)
以前は確か土休日ダイヤの時、阪和線から8連が区間快速だか快速で環状線を1周して天王寺まで乗り入れていたね
青色8連といえばそれ以来かな?
明石区から転属してきた201系が当初は青色だったけどね
環状線のクモハといえば、奈良区にクモハがいたときは朝の区間快速でよく乗り入れていたけどね

とはいえ気になることが
日根野の車に「大阪環状線」、「天王寺」の幕はあるけど
「京橋」、「桜島」、「西九条」は無かったような気が?


何はともあれ明日が楽しみ
今日のように雨は降らずに曇りみたいだから
光線を気にしなくて済むね
(ポジティブに)