島田晴香生誕祭

ほぼ毎日秋葉原のAKB劇場でチーム毎に公演を行っているAKB48

生誕祭とはメンバーの誕生日を劇場公演のアンコール後に祝うイベントで、誕生日当日もしくはそれ以降の本人が出演の公演で行われるわけで

基本的に1公演につき1人の生誕祭なので、劇場公演に出演機会がなかったり、誕生日が近いメンバーが多かったりすると1か月2か月遅れることもザラで

今日の島田晴香の生誕祭も12月16日の誕生日から3週間以上も遅れたわけで

生誕祭のために、メンバーのファンは有志で生誕祭委員というものを結成して、

劇場に贈るフラワースタンド、客席で使用するサイリウムやその他小物、

またメンバーやその日に出演する他のメンバーに生誕祭記念グッズを贈ったりするわけで

 

 

という事で、今日の田中将大考案による「僕がここにいる理由」の夜公演は島田晴香の生誕祭でした

(ちなみに昼公演は12月8日に誕生日だった横山由依の生誕祭)

有名人が考案したセットリストによる特別公演の一つで、他には

春風亭小朝岩本輝夫、田原総一郎が考案したセットリストもチーム毎の公演と並行して実施

 

 

いやぁダラダラと書いてしまいましたが、とにかく当選したので観に行ってきました

劇場公演は去年の3月10日、永尾まりやの生誕祭以来なので10か月振りとかねwww

ったく、どんだけ干されていたんだか

劇場公演はネットで申し込むわけなのですが、当選メールが来たのは広島旅行中

前回当選してから10か月空いていたし、チケットセンターに登録している推しメンバーは島田晴香で980日を超えているので

当選確実と勝手に自分で思っていたのですが、ちょっと不安だったので

厳島神社で当選祈願をしたわけですが

そのおかげで無事に当選!!!

 

 

客席は遠方席、ファミリー・カップル席、女性・小中学生席を除いて自由席

入場順は抽選で整理番号順に

なのでその時まで全く分からないわけで

f:id:timari-0329:20160109221351j:plain

今日はまさかの4順!!!

しかも1順が1人しかいなかったので実質3順で初めて最前列をゲット!!!

ここ最近はずっと立ち見ばっかりだったので、久しぶりの座りでしかも最前とかね

もうそれだけでおなかいっぱいでした

 

セットリストは数日前に急いでipodに入れて予習

1曲目の「ファースト・ラビット」に2曲目の「僕の太陽」

う~~ん、最初に持ってくるかな?

最前列という事で、早々に見つかったりwww

永尾まりやからも(ry

それにしても初めての劇場での最前列、誘惑が多すぎて大変だったわ(>_<)

 

新曲「唇にBe My Baby」が終わって島田晴香の生誕イベントスタート

進行は永尾まりや

ケーキが出てきて島田晴香がロウソクの火を吹き消してハピバの曲を歌って恒例となったお手紙

お手紙を書いたのは島田晴香と同期で大の親友の島崎遥香

その手紙を聞いてウルッとしてしまう私、本当最近涙腺が弱くて困るわ(>_<)

 

そんなこんなで生誕祭終了

最後に生誕委員からお土産

島田旅館の手ぬぐいです 


f:id:timari-0329:20160109223915j:image
左の紙の裏側は

f:id:timari-0329:20160109223934j:image


そして今日のフラワースタンド

f:id:timari-0329:20160109223718j:plain

右は昼公演で生誕祭を行った横山由依

f:id:timari-0329:20160109223827j:plain


さて、明日からお仕事頑張ろう!!!

はて、3連休って何?


出演メンバー

横山由依相笠萌阿部マリア市川愛美島田晴香永尾まりや向井地美音武藤十夢茂木忍湯本亜美加藤玲奈木崎ゆりあ・達家真姫宝・福岡聖菜小嶋真子・樋渡結依