タモリ倶楽部

今週と来週はタモリ電車クラブ大阪環状線103系を貸し切り

第1週の今夜は、、、

前半10分近くを東海道新幹線で費やすとか(>_<)

ったく意味が分からない

 

 

そして森ノ宮から青4両+オレンジ4両の特別編成に乗車

(青は日根野支所、オレンジは森ノ宮支所の8連からM'MユニットとT車2両除く)

先頭車に乗車で車号は日根野支所のクハ103-169

初期車で関西で冷房改造を受けたのでクーラー横のランボードが201系タイプで大きかったり

冷房改造の時に車内扇風機に干渉するから撤去した枕木方向の手すりの取り付け金具が残っていたり

客室扉は関西地区の初期車でしか見られなかった化粧板つきのドアだったり、、、

それらには一切スルーとかね(>_<)

もうね、この8両だけで1時間は持つレベルだよな?

挙句の果てには103系に乗っているにもかかわらずTc車に乗るとか

いつもみたいにM車で床に耳をつけてモーター音を聞いてほしかったな

 

 

ということで画像はJR東日本から大人の事情でJR西日本に譲渡された103系の中で

唯一森ノ宮区に配置されたM'Mユニット(モハ103-686+モハ102-842)

戸袋窓が残っていたり、しかも白ゴムだったり突っ込みどころが多いな

f:id:timari-0329:20160109013648j:plain

f:id:timari-0329:20160109013729j:plain