第1回AKB48グループ大運動会に

行ってきた
会場は東京ドーム
座席は20ゲート11通路42列、1塁側の内野スタンドのまずまずの座席
15時開演予定がいつも通り10分ほど遅れて開演
メンバーがチーム毎に登場
チームK島田晴香の姿はない



以上




お疲れさまでした(>_<)
とりあえず18時までは観ました
走り高跳び終わるまでね
中央線とバスの接続も良くて19時には家にいましたとさwww
先日のお台場でのライブの時もそうだけど、何やら全国を飛び回るロケをしている模様
ネ申すとかくだらない内輪向けの番組でないといいけどな
あんな番組で扱い良くても全く意味がないんだよね?
だったら大家志津香のようにくりぃむしちゅーに好かれてミラクル9やくりぃむナンチャラに出演している方が、、、


ところで今日の大運動会、無料だったわけなんですが
夏休みの真ん中の平日とはいえ東京ドームを借り切って無料でイベントをすることに違和感
元々は松井玲奈の卒業を絡めてコンサートをやる予定であらかじめ会場を抑えていたけど、
福岡での総選挙、後夜祭など昨今の集客の悪さを考えて新規ファンを獲得するために
ライトなファンでも気楽に参加できる運動会にしたのかな?
などと色々考えてしまうわけですが
とはいえ、今回のチケットはAKBチケットセンターに登録しなければ確保できなかったわけで
う〜〜ん、本当のところはどうだったんだろうな?



そして速報が入り、チーム8が優勝とかねwww
そりゃそうだろ