「希望的リフレイン」劇場盤発売記念大握手会&大サイン会に

行ってきました
会場は幕張メッセ
抽選で1部あたり100名がサインを書いてもらうことができ、ハズレは握手のみ
選抜メンバーはサインの対象ではなく握手のみ


今日の握手、サイン券は、、、
第3部
西山怜那×3
田北香世子×1
第5部
永尾まりや×4
倉持明日香×1(サイン会対象外)
第6部
島田晴香×12
大場美奈×1


第3部
西山レーンは前の部のメンバーが遅れていたようで30分近く遅れて開始
1枚出し3回ループで結果は1勝2敗
う〜〜ん、3勝してもおかしくないと思っていたんだけどなぁ、、、
私の前の人なんて5枚出して5枚サインだったし>_<
先週誕生日だったのでお祝いしてもらったり、いつも通り他愛のない話で終了


3部締切ギリギリに田北レーンに
しかし結構混雑していて進みが悪い
結果は握手とか>_<
けど田北香世子はサンタの格好でいつも通りの好対応!!!
だからこそサインが欲しかったなぁ、、、


第5部
永尾レーン、前の部が終わっていなかったので先にサイン対象外の倉持明日香
こちらもいつも通りの好対応!!!
黒髪ロング、本当に大好き!!!
終わって永尾レーンに行くもまだ始まっていなくて>_<
結構遅れて第5部が開始、仕方なく4枚まとめ出し
結果、2勝2敗!!!とりあえず一安心
先週誕生日と伝えると色紙に「オメデト☆」と!!!
田北と同じく永尾もサンタコス
あの破壊力は抜群だわ
推し変したくなるレベルだよ、うん


第6部
島田レーン、定刻より10分ほど遅れて開始
島田の前は横山由依なので絶対遅れると思っていたので意外だったな
12枚も参加券があったので3枚まとめ出し
私の前の人が全然「サイン」を引き当てていなかったので、
当たり券が入っていなかった1830mの再来か?
と思ったら、3枚引いて1枚が「サイン」!!!
今までのメンバーは、その場でサインと宛名、日付を書いていたのですが
時間短縮(?)のために事前にサインを書いていて、宛名と日付を記入してくれました


その後は
2枚引いて「サイン」0枚
3枚引いて「サイン」3枚
4枚引いて「サイン」3枚


最後の3枚の時は事前に書いてきたサインが無くなりその場で記入に
けど3枚の券を出したら
島「多い!!!」
私「じゃあ書かなくていいよ」
島「じゃあ書かない」
私「うそうそゴメン、書いて」
なんだこれwww
前日の生誕祭、ハズレて行けなかったと言ったら
「そうそう、居なかったよね?」
嬉しいような悲しいような、、、
写真会が体調不良で中止になったので、体調良くなったかと聞いたら
まだ喉の調子がいまいちらしい
中止となった写真会がどうなったのかを気にしていたな
まだ決まっていないと話しておきましたが
先週誕生日だったことを話したらサインを書きながら
「ハッピバ〜スディ〜ト〜ユ〜」とかあまり心がこもっていない歌を>_<
適当に歌っていることを突っ込んだら
「(サイン色紙に)ひと言加えたからいいでしょ!!!」
怒られてしまいました>_<
最後には2014年のお礼と来年もよろしくねと話して終わり
やっぱり島田晴香が一番だな!!!


第6部受付終了時間の17時30分、大場レーンに行くと長蛇の列!!!
はて、何があったのでしょうか?
幸い、1枚で「サイン」が当たって大満足
あれだけ並んで握手だとちょっと凹むからね
大場はトナカイの着ぐるみで可愛い!!!
サインを書いてもらっている間、結構話したな
こういう着ぐるみは私みたいなちょっとぽっちゃり系の人が似合うだとかwww
そういう自虐ネタを言わないのと話しておきました
先週誕生日だと話したら、色紙に年齢を書いてくれたのですが、、、
「○5rd」
5はthだろとwww
「なんで早く教えてくれなかったの!!!」
面白いから黙って見ていましたwww


そんな感じでサイン会終了
今回のサイン会、大混乱だったな
回りきれずに消化できなかった券を年明け1月5日6日に使用できるように救済したそうで
救済をするのはいいんだけど、1月が大混雑になってしまうだろと

ちなみに2010年5月のアルバム「神曲たち」のサイン色紙

この時は無抽選で大きなサイン色紙だったなぁ、、、
ま、今のAKBには無理だよな