今年撮影した画像

特にネタが無かったので、、、



長野駅にてしなの鉄道色と現行長野色との混結
JRより譲渡された2両口はまだ長野色のまま

同じく長野駅にて
原色と貨物更新色の重単回送

2015年3月14日より第三セクターの「えちごトキメキ鉄道」に移管される信越本線の二本木駅
貨物の専用線がなくなった現在もスイッチバック構造の駅
画像は前照灯が付いているが画像の後ろに走っている状態
運転士が後方確認しながら


篠ノ井線姨捨駅にて
E127系ワンマン運転時は後部の乗務員室に入れるのでスイッチバックの時が楽しかった!!!

鹿児島にて
おはら祭り開催のPRの為の花電車
電停に時刻も表記してあるので撮影は結構容易でした

北海道、函館本線苗穂駅にて
201系気動車731系電車の協調運転
無くなりそうで無くならないよなぁ、、、

カウントダウンが始まった711系
札幌に来るのは朝の上りと夜の下りの2回のみ
撮影チャンスは朝の上りのみとかね>_<
うしろ3両が原色なんだけど、、、
いまいち分かりにくいよなぁ

快速エアポートに充当される733系3000番台
ロングシートという時点で乗る気が失せる

快速エアポートの当たり車両!!!721系
やっぱり転換クロスシートだよな


千歳線島松北広島にて
北斗星を撮影するついでに


長野駅前にて
元京王のJPとHR
本当に全国どこにでも出没するなwww